人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキ塩焼き定食

過去の栄光市場時代では頻繁にいただいていた生メカジキ。
魚屋おじさまの生メカさまは脂ノリノリ紀香な本当に本当に本当においしい生メカジキでありました。


いつも通りにデパ地下魚屋さんをうろうろしていたところ・・・
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22405160.jpeg
みつけたんですーーっ!!生メカさま!!


しかもね、かなりいい部位の切り落とし的なお得品。
一枚ものは2000円以上しますのでなかなか手を出せないでいたけれど、これは1パック1200円ほど。
しかも脂の乗ったお腹部分ばかり入っているのーーっ!!


迷わず2パックかごに入れました。


しかもね、残りの1パックをカゴに入れたおばさまに「あなた、いいもの選んだわね。」と、お褒めの言葉までいただいちゃった。


見知らぬおばさまお墨付きの生メカさまの切り落とし。


お久しぶりの生メカ塩焼き定食を召し上がれ。
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22410573.jpeg
お久しぶりでございますーーーっ!!


カリッとふわっととってもとってもおいしかったのでありました。


これこれ、この味を欲していたのですーーっ!!







もちろんごはんのおかわり自由です。
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22412795.jpeg
やっぱり生メカ塩焼きとごはんの組み合わせは最高です。





お味噌汁は鶏肉入りの豪華版。
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22414335.jpeg
この鶏肉、半端にあまった名古屋コーチンなんですの♡
ほんの少ししか入っていないけど、存在感バツグンの弾力とうまみでありました。




デザートは・・・
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22421403.jpeg
定番フレジエ。




少し前にはお久しぶりのモンブラン。
メカジキ塩焼き定食_a0317148_22420293.jpeg
やっぱりモンブランもおいしいでーす!!
(一度に4ついただいたわけではありません。)




生メカジキの切り落とし、またいただきたいと思いまーす!!





by zu-zu-tazu-99 | 2019-06-03 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31