人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手抜きなごはん

オレッチ―が食事をするのは土日のみ。
平日家で食事をすることなんて、年に10回あるのかな。(たぶんない)
手抜きなごはん_a0317148_22095333.jpeg
昔は「寂しいな」なんてかわいらしいことを思ったりしたこともあったけど、準備&片付けの大変さを考えるとそんな感情はあっという間になくなったのでありました。




ということで、一人ごはんは好きなものばかり食べていまーす!!
手抜きなごはん_a0317148_22102189.jpeg
めずらしくこの日は(これでも)豪華&ていねいごはんになりました。

冷凍タケノコごはんをこんがり焼きおにぎりにして、買ってきたカツオのタタキを盛り付けて、買ってきた春巻を焼き直しただけだけど、お気に入りの食器を使ってテーブルマットをきちんとひいていただくお食事は、気分がとてもいいものでありました。(ふだんのわたしの食生活はひどのです。季節も問わず、毎日のようにお鍋ばっかり食べてるよ。)










デザートだけはいつでもどこでも手抜きなし。
手抜きなごはん_a0317148_22111196.jpeg
今季10個はたべているのでは・・・というイチゴのケーキ。




久しぶりにユニオンテーラーへも行きました。
手抜きなごはん_a0317148_22113707.jpeg
カフェでプリンを食べて、キャロットケーキとバナナケーキをお持ち帰りするのがお約束。



最近になって、ようやく焼き菓子のおいしさがわかるようになりました。
手抜きなごはん_a0317148_22115960.jpeg
それにしてもにんじんケーキにバナナのケーキって、身体がヘルシーを欲しているのかな。



欲を言うと、バナナケーキにたっぷりの生クリームを乗せて食べたいでーす!!






by zu-zu-tazu-99 | 2019-06-02 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31