人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キンメの煮付け

カシタニさんのお気に入り。
キンメの煮付け_a0317148_22093498.jpeg
デパ地下お魚お買い得コーナーにございます、キンメのアラ。




お値段お手頃、御身よりも脂が乗ってぷるぷるですので、一人ごはんの定番品となっています。
キンメの煮付け_a0317148_22094516.jpeg
大きなオメメがかわいいね。

目玉のプルプル、苦手なお方も多いとは思うのですが、わたしは大大大大大好物。
ちょっと受け口気味な唇だってもちっとしていて最高です。



手前部分は食べ応えのあるカマ部分。
キンメの煮付け_a0317148_22095312.jpeg
胸びれ根元はよく動く部位なのか、身がしまっていて少し異なる味わいです。


1パックでいろいろなおいしさが味わえるキンメのアラ。

やっぱり大大大大大好きでーす!!







もちろん煮付けでいただきます。
キンメの煮付け_a0317148_22100629.jpeg
生姜たっぷり、「水なし酒のみ砂糖は多め」という料理師匠の言い伝えを忠実に守って作っているので、とってもおいしく仕上がります。




いかがでしょうか。
キンメの煮付け_a0317148_22102284.jpeg
目玉のプルプル部分にモチモチな唇部分、ほっぺた、胸ヒレの付け根等々、様々な食感が楽しめるキンメのアラは最高です。


食べるのに相当時間はかかるけど、大満足な晩ごはんとなりました。


これからもお買い得コーナーを彷徨いたいと思います。



おまけ
キンメの煮付け_a0317148_22105054.jpeg
こちらもカシタニさんの大好物。

大根葉の生姜醤油和えでございます。


大根葉を食べるがために大根を買う日々。。。



アラに大根の葉っぱ。

もしかするとエコな人間なのかもしれないです。





by zu-zu-tazu-99 | 2019-06-01 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31