人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしいカレー

お久しぶりのカレー屋さん。
おいしいカレー_a0317148_22031980.jpeg
京橋にありますカレーの名店、ダバインディアでございます。



平日のこの日も満員御礼予約でいっぱい。
おいしいカレー_a0317148_22032937.jpeg
お店に入った途端に広がるカレー臭。
カレー気分は最高潮でございます。

この日も床は滑り気味。
転びそうになるのでどうぞどうぞご注意を。



女は黙ってサッポロビール。
おいしいカレー_a0317148_22034027.jpeg
おいしいカレーディナーの始まりでーす!!









まずはビールのおつまみ前菜的なじゃがいもドーサ。
おいしいカレー_a0317148_22034993.jpeg
パリパリのクレープ状の薄い皮で、炒めたほくほくじゃがいもを巻いてあるお料理です。
これね、ビールのおつまみに最高でーす!!




こちらはカシタニさんのお気に入りのタンドリーカリフラワー。
おいしいカレー_a0317148_22035706.jpeg
タンドリーチキンのカリフラワーバージョンのようなものですが、ジューシーでとってもとってもおいしいの。
お野菜がジューシーって意味不明!!とかなんとか思われるかもしれないけれど、高温のタンドリー釜にて一瞬で焼かれたカリフラワーのジューシーでおいしいこと!!
カリフラワーの一番おいしい調理法は、間違いなくタンドリーカリフラワーだと思います。
一人一株食べたいよ。
まだ未経験のお方には、絶対絶対絶対絶対召し上がっていただきたい一品です。




もちろん定番のタンドリーチキンもいただきます。
おいしいカレー_a0317148_22041130.jpeg
タンドリーカリフラワーの後では感激半減してしまうけど、お初のお友達は「すっごくおいしいーーっ!!」と言いながら召し上がっておりました。




ここからカレーが始まります。
おいしいカレー_a0317148_22042091.jpeg
こちらもカシタニさん的おススメのマトンカレー。
食べているうちにじんわりと辛さが伝わってくるマトンカレー。
いろんなスパイスが効いていて、身体がポカポカしてきます。
「カレーは炒めもの」とはまさにこのことだと思います。



こちらは女性に人気の海老バターレモンカレー。
おいしいカレー_a0317148_22043004.jpeg
まったり濃厚だけどさっぱり爽やか海老カレー。海老もけっこう大きいよ。
バターチキンカレーのようなどろっとタイプではなく、さらりと爽やかバターレモンでありました。
これね、女性は好きな方が多いと思いますので、女子的味覚をお持ちの方にはぜひぜひ召し上がっていただきたいと思いまーす!!



カレーのお供はライスとナン。
おいしいカレー_a0317148_22044034.jpeg
わたしはナンも好きだけど、それよりもこのパラパラライスとカレーの組み合わせが好みです。




もう一皿いけるよね!!ということで
おいしいカレー_a0317148_22045043.jpeg
ヘルシー野菜カレーをオーダーしました。
どこがヘルシーやねん!!と言われそうな食べっぷり。


もちろんカレーのお供もいただきます。
おいしいカレー_a0317148_22045925.jpeg
この後に及んでチーズナン。
とろけるチーズがたっぷり入った、この日一番重い料理であろうチーズナン。
インド料理に使われるチーズって、なんだか独特のチーズな気がします。


わたしはそれほどチーズナンに興味がないのでアレですが、ご一緒していただいた女性はとってもお気に召していたようでして、次回からはこれを一人占めしてたべたいな!!とかかわいいことを言っていたのでありました。



この日も三人でお腹いっぱい食べた晩ごはん。

胃袋仲間がいるってしあわせなことだと思いまーす!!




暑くなったら京橋カレー!!

今年の夏はカレーをたくさん食べたいです。





by zu-zu-tazu-99 | 2019-05-31 10:00 | お外のごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31