人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス京都⑥

天神市の後はバスに乗っててくてくお散歩。
クリスマス京都⑥_a0317148_23524825.jpeg
どのバス停からも近くないお店へやってきました。




水車はお店のトレードマーク。
クリスマス京都⑥_a0317148_23530690.jpeg
ゆっくりと回る水車にちょろちょろという水の音。
こんなに静かな世界があるんだね。




がやがや社会の中で生きているカシタニさんにとっては何だか新鮮だったわい。
クリスマス京都⑥_a0317148_23531984.jpeg
足元には鯉も泳いでおりました。

このお家、いったいどんな造りになってるの??
奥の方も見せてもらいたいと思いまーす!!








秋山さんで教えてもらって以来お気に入りの油屋さん。
クリスマス京都⑥_a0317148_23535356.jpeg
山中油店へやってきたのでありました。



ぜひこちらのオリーブオイルを実家の母に紹介したかったのでーす!!
クリスマス京都⑥_a0317148_23533864.jpeg
店構えもとってもステキ。
格子の戸に昔ながらの土間造り。





油博物館のようにいろいろな油がありました。
クリスマス京都⑥_a0317148_23543683.jpeg
レトロな油缶もかわいいの。



お買い物はもちろん、お店までの道中や文化財的要素も楽しめる山中油店。

落ち着いた観光をされたいお方はいかがでしょうか。


お店の美人なおねえさんもやさしいよ。





by zu-zu-tazu-99 | 2019-01-13 10:00 | 2018冬京都 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31