人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お初のお野菜

初めてのお野菜を買いました。
お初のお野菜_a0317148_08484494.jpeg
スーパーの産直コーナーにありました。




葉っぱはこちら。
お初のお野菜_a0317148_08490172.jpeg
控えめ黄色のお花がキュートです。




茎はこちらでございます。
お初のお野菜_a0317148_08491661.jpeg
こちらのお野菜、おそらくメインはこちらかと。


だってね、名前が「アスパラ菜」っていうんです。
茎がアスパラに似ているからアスパラ菜??
お味もアスパラガスのお味なの??
アスパラ好きのカシタニさんが買わないわけがありませーんっ!!



どんなお野菜でも茹でるとどうにかなる説。
お初のお野菜_a0317148_08493134.jpeg
太めの茎はアスパラのようなお味がするのかな??




わくわくしながらいただきまーす!!!
お初のお野菜_a0317148_08494957.jpeg
しかしながら、若干想像と違ったお味でありました。
アスパラの味はいたしません。
似ているのは見た目だけ。
ちょっと青っぽいお味のするアスパラ菜でありました。


まだまだ知らない野菜がたくさんあるんだね。










お久しぶりにテコナベーグルさんへ行きました。
お初のお野菜_a0317148_08502177.jpeg
ぎゃーーーーーっ!!!
なんてこった!!



すぐ近くの365日も偵察に。
お初のお野菜_a0317148_08504015.jpeg
日本橋効果なのかすごい人でありました。




話題性ってすごいよね。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-11-28 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31