人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキ塩焼き

おじさま魚屋さんの御名刺的存在魚といったら脂ノリノリ紀香の生メカジキ。
メカジキ塩焼き_a0317148_05392901.jpeg
いつもは最も脂の乗っている大トロ部分を分けてくれるけど、この日はあっさり部分に初挑戦。



別角度からはこちらです。
メカジキ塩焼き_a0317148_05394184.jpeg
それでも十分脂ノリノリ紀香なメカジキさま。
塩焼きにするとどうなるのか楽しみでーす!!









焼いてみました。
メカジキ塩焼き_a0317148_05395349.jpeg
御自身の脂で揚げ物のようになる大トロ部分よりも若干控えめな焼き色でございます。




あっさりメカジキ塩焼き定食を召し上がれ。
メカジキ塩焼き_a0317148_05402445.jpeg
あっさりとは言いつつも、こちらもとっても脂が乗っておいしいメカジキ塩焼きでありました。

やっぱりおじさまの生メカジキは最高でーす!!





最近のお気に入り
メカジキ塩焼き_a0317148_05403834.jpeg
かわいいハンカチ。

伝統的なお洋服ってどこの国もステキだね。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-11-26 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31