人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鮭カマ定食

お久しぶりの鮭カマ定食。
鮭カマ定食_a0317148_22433159.jpeg
口においしく美容に最高なお気に入り食材でございます。(効果のほどは未だ見られませんが。)



本日の焼き加減はいかがでしょうか。
鮭カマ定食_a0317148_22431710.jpeg
パリパリに焼いてありますので、皮もおいしくいただけます。


効果が現れるのを楽しみに待ちたいと思いまーす!!!





カシタニさんの定番品。
鮭カマ定食_a0317148_22434644.jpeg
具ナシの茶碗蒸しでございます。
「えーーーっ!?」と思われそうではありますが、卵一つで思い立ったらすぐにできるところがいいところ。海老にしいたけ銀杏に・・・と揃えていたら、ずぼらなわたしは一生作ることができませーんっ!!!
卵一個にお水(もしくはお出汁)200ml、出汁入り薄口醤油を適量入れて作っています。

驚くかもしれないけれど、これは意外にもオレッチーにも好評です。




だってね・・・
鮭カマ定食_a0317148_22440193.jpeg
オレッチ―は具だくさんのお味噌汁よりも、シンプルお味噌汁の方が好きらしい。


10年間も具だくさんなお味噌汁を食べさせてしまってごめんなさーいっ!!

これからは具を少なめによそおうと思います。









もうこんな季節になりました。
鮭カマ定食_a0317148_22441619.jpeg
ケーキは大好きだけど、クリスマスケーキには全く興味のないカシタニさん。
今年もカタログ見ながら、「へーーーー」と思うだけで終わりそうな気がします。



こちらはお久しぶりのしろたえケーキ。
鮭カマ定食_a0317148_22443266.jpeg
THE定番な感じだけれど、とってもとってもおいしいよ。

チーズケーキもシュークリームも大好きでーす!!








by zu-zu-tazu-99 | 2018-11-14 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31