人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしい大根

これ、なーんだ!?
おいしい大根_a0317148_21073239.jpeg
これで品種までわかったお方は大根検定名人5級。



正解は、加賀野菜の源助だいこんでございます。



八百屋のおやじ曰く、「この大根は煮ると最高!!味もよくしみるし、とろんとろんにうまい!!」とのこと。
おいしい大根_a0317148_21074853.jpeg
仰せの通りに大根煮にしていただきまーす!!



ことことことことじっくり煮てからいただきます。
おいしい大根_a0317148_21081642.jpeg
肝心のお味はと言いますと・・・


とってもとってもおいしいでーす!!
いつもと同じ煮方をしても本当によくお味がしみますし、何よりそのとろとろの食感が最高です。
写真は炊いた直後のものですが、1日寝かすとさらに驚きのおいしさに。
この大根でおでんを作ったら、おでんの人気ナンバーワンは大根の不動のものとなるでしょう。
本当においしい大根でありました。


でもね・・・

「煮る意外は絶対ダメ!!」

とのこと。

煮るからこそおいしい大根らしいのです。


煮る意外の料理はダメダメ!!とのことですのでご注意を。








今年はカシタニさん的里芋の当たり年。
おいしい大根_a0317148_21083749.jpeg
もう何度いただいたか分かりません。



ねっとりとろとろおいしい里芋。
おいしい大根_a0317148_21084705.jpeg
そんな里芋を見ると、「里芋が大好きなのー」と言っていたハッピーガールのことを思い出してしまいます。



そんな一時帰国中のハッピーガールとハッピーボーイと新幹線デートをすることに。
おいしい大根_a0317148_21090340.jpeg
大荷物だというのに、こんなにたくさんのお土産ありがとう。



あっという間の新幹線デートだったけど、とってもとっても楽しい時間となりました。
おいしい大根_a0317148_21091761.jpeg
シンガポールのクッキーをいただきながら、しあわせな気分に浸ってまーす!!



次の一時帰国の際にも絶対絶対連絡してね。
絶対絶対会いましょう。









by zu-zu-tazu-99 | 2018-11-01 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31