人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキ塩焼き

魚屋おじさまのお名刺的な代表魚。
メカジキ塩焼き_a0317148_22124635.jpeg
脂のりのり紀香な生のメカジキさまでございまーす!!

おじさまに教えてもらうまで、メカジキなんて滅多に食べることがなかったけれど、今やあったらラッキーなお気に入り魚となっています。



おいしいメカジキはシンプル塩焼きが最高です。
メカジキ塩焼き_a0317148_22131884.jpeg
お腹部分は揚げ物のようなパリっとふわっと何ともいえないおいしさです。

わたしは食品売り場が好きなので用事がなくともうろうろうろうろしてるけど、こんな立派なメカジキさまはデパート地下でも滅多にお目にかかることはありません。


この日も最高に美味なるメカジキさまでありました。



具沢山のお味噌汁も召し上がれ。
メカジキ塩焼き_a0317148_22133505.jpeg
わたしは具材いっぱいのお味噌汁が好きだけど、オレッチーは具材少なめのお出汁を楽しむお味噌汁が好きだそう。


このところ、わたしの好きなものを嫌いになりつつあるオレッチーでございます。











オレッチ―母からの差し入れ品。
メカジキ塩焼き_a0317148_22135210.jpeg
足立音衛門の栗ケーキ&高級ポテトチップスでございます。



グランカルビーっていうんだね。
メカジキ塩焼き_a0317148_22130532.jpeg
とってもおいしかったです。

しかしながら、改めてあの値段であのお味の堅あげポテトのすばらしさを再確認したのでありました。



ルーベラとかルマンドとかバームロールって永遠の定番品だと思いまーす!!






by zu-zu-tazu-99 | 2018-10-14 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31