人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イワシのかば焼き

カシタニさんにできる魚技と言ったら手開きのみ。
イワシのかば焼き_a0317148_23582703.jpeg
イワシ限定の魚技でございます。



がっつり食べたい気分でしたので・・・
イワシのかば焼き_a0317148_23585712.jpeg
じゅーじゅー焼いてかば焼きに。
甘辛タレでごはんが進まないわけがありませーんっ!!!



イワシのかば焼き定食を召し上がれ。
イワシのかば焼き_a0317148_23591663.jpeg
ご存じかとは思うけど・・・




かば焼きに想定外の焦げ目がついてしまったよ。
イワシのかば焼き_a0317148_23593814.jpeg
こんがりどころか黒焦げイワシのかば焼きでーす!!
なんとか食べることのできるレベルだったけど、次回から細心の注意を払って調理をしたいと思います。










ということで、メインはこちら。
イワシのかば焼き_a0317148_23595762.jpeg
シロイカお刺身でございます。
いたせりつくせりのおじさまお魚屋さんは、最近ゲソを湯引きまでしてくれるようになりました。。。。
何から何まですみません。。。

そんなおいしいシロイカさまは、すだちとお塩でいただくのがお気に入り。
とってもおいしいと思います。





ピンチな話


ある日の夕方、ルンルン気分で自宅へ帰ると・・・


なんと!!!
お家の鍵がありませーーーん!!!

バッグはもちろん、ポーチの中から財布の中からありとあらゆるところを探しても、全くどこにもありません。
カシタニさんの大ピンチ!!
こんな時に限ってオレッチーが帰ってくるのは四日後よ。。。

パニックになりつつも、その日に寄ったところをしらみつぶしに探します。
「鍵の落とし物はありませんか?」と電話をかけまくり、スーパーの駐輪場に戻ったり、出かけた場所すべてを探しまくってみたけど、結局どこにもありません。


日も暮れてきたし雨も降ってきたしお腹もすいてきた、ということで
イワシのかば焼き_a0317148_20380854.jpeg
一人回転寿司で作戦会議。
ビールでも飲まなきゃやってられないっていうものです。
しかもあら汁サービス期間中。

あれやこれやと考えながら飲み食いしてたらほろ酔い気分。
お会計をして帰ろうとしたところ・・・



なんと!!!


奇跡が起こったのです!!






ビール代が!!!



ついてなーーーーーいっ!!!!





やたらとお安いお会計・・・と思いながらレシートを見たところ、ビール×2が記されていないのでありました。


ぎゃーーーーーーっ!!!

バレる前にとっとと逃げろーーーっ!!!



全力で自転車こいで帰ったわいっ!!


家の鍵をなくしたからこそ寄った回転寿司で、まさかのビールのサービスが♡♡♡

超ラッキーな出来事なのでありました。



しかしながら、わたしには家の鍵がないのです。

雨も強くなってきて(しかも自転車)、辺りは相当暗くなってきて、そうこうしているうちに不動産会社も閉店し、本格的にやばい状態になってきてしまったカシタニさん。



続きはまた明日。


さーーーよーーーーうーーーーなーーーーらーーーーー








by zu-zu-tazu-99 | 2018-09-20 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31