人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おだんご屋さん

自宅近くのお気に入りのおだんご屋さんはおだんごはもちろん、おにぎりやお赤飯に細巻き寿司(かんぴょう巻やおしんこ巻)まであって、とっても使い勝手のいいお店。
しかもなかなかおいしいの。


今年の夏は何度もあんみつをいただきました。
おだんご屋さん_a0317148_16205555.jpeg
ここのあんみつはちゃんと天草を使っていて、寒天に歯ごたえがあっておいしいです。
おだんごを買うお客さんが多いけど、あんみつも密かな名物だと思っています。



お気に入りのショットグラスに黒蜜を入れました。
おだんご屋さん_a0317148_16211165.jpeg
かわいいーーーーっ!!!
でもね、一人で中腰になって写真を撮っている姿はとってもとっても恥ずかしい。




豆かんだっておいしいよ。
おだんご屋さん_a0317148_16213706.jpeg
ほくほくの赤えんどうとコリコリの寒天がとってもおいしい豆かんでーす!!!








夏は水まんじゅうもありました。
おだんご屋さん_a0317148_16215716.jpeg
つるんつるんでおいしいの。
食欲あってもなくても食べられると思います。



ひとくち白玉ぜんざいだってあるんだよ。
おだんご屋さん_a0317148_16212493.jpeg
これを豆かんの上に乗っけていただくと最高でーす!!!


こちらのおだんご屋さん、商品の入れ替わりがとっても早いので(おはぎは秋分の日前後しかやりませんし、水まんじゅうだってあっという間に今季終了しておりました。)、季節を感じることのできるおだんご屋さんだと思います。



こちらは年柄年中おいしいおはぎ。
おだんご屋さん_a0317148_16223122.jpeg
石原軍団定番のサザエのおはぎ。
最近写真のミニパックがあることを知りました。





まだまだ暑い日が続くけど、食欲の秋はすでにやってきている気がします。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-09-08 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31