人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

守口漬で美味しい炒飯

守口漬は好きですか??
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10181399.jpg
わたしは守口漬が大好きです。

子供の頃はあんなに苦手だった守口漬が、今や大好物となる不思議。
大人の階段を上るにつれて、味覚は劇的に変化するものだと思います。
うなぎの名店「うな富士」のうなぎの粕漬も、いつから美味しく感じるようになったのか。
(ちなみに未だにカレーやコロッケやハンバーグやグラタンが大好きなお世話係は、当然守口漬にもうなぎの粕漬にも全く興味がないようです。)



こちらは四月に遊びに来てくれた友人からのお土産品。
スーツケースいっぱいに入っていたお土産品の中の一つです。
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10183494.jpg
刻み守口漬があるのは知っていたけれど、こんな生ふりかけタイプもあるんだね。
白米が大好物だということを知っている友人からのごはんのお供のプレゼントでありました。



中身はこちら。
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10214500.jpg
嬉しい嬉しい食べきりタイプ。
痒い所に手の届く日本の気遣いに感動です。



パカッ☆
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10224235.jpg
漬物の宝石の登場です。
この艶やかな琥珀色は、大和屋様だからこそ出せる色。
何年も熟成させた美味しい美味しい守口漬でございます。









そのまま食べても美味しい守口漬ではありますが・・・
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10313984.jpg
炒飯にしても美味しいの。
守口漬の歯ごたえと酒粕の芳醇な香りが、なんともたまらなく美味しい炒飯となりました。



お気に入りの器を使いたく、この日もポテサラ(守口漬入り)付き。
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_10325820.jpg
一人晩ごはんなのにも関わらず、三枚もお皿を使ってしまったのでありました。

ポテサラにも守口漬を入れてみましたが、これもとっても美味しいです。
もし何かお漬物がありましたら、ぜひぜひポテサラにも入れていただきたいと思います。大人のお味が楽しめます。



朝ごはんはお茶漬けで。
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_09342203.jpg
焼きおにぎりに守口漬を乗せまして



お湯をかけていただきまーす。
守口漬で美味しい炒飯_a0317148_09350342.jpg
これ、最高です。
刻み守口漬だからこそ美味しいお茶漬け。


こちらもぜひぜひお試しいただきたいと思いまーす。



美味しいお土産をたくさんたくさんありがとう。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-20 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31