人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

贅沢ランチ

普段頑張っている自分たちへのご褒美ランチ。(どの口が言うか)
贅沢ランチ_a0317148_12002331.jpg
突然のお誘いにも関わらず、ご都合をつけてくださり感謝です。



午前中は大雨だったけど、お昼前にはこの通り。
雨が降らないだけで嬉しい雨女。
贅沢ランチ_a0317148_12010675.jpg
窓際族からはなんとか向こうも見えています。



お久しぶりの贅沢ランチの始まりでーす。








まずは蒸し点心の盛り合わせ。
贅沢ランチ_a0317148_12041722.jpg
定番海老蒸餃子と黄色い餃子はスズキと野菜の蒸餃子。
これがもう二つとも最高に最高に美味しくて、のっけから顔面パンチで鼻血ブー。



続いて点心三つ目は春巻です。
贅沢ランチ_a0317148_12045753.jpg
本当は違う点心だったけど、春巻きをどうしてもどうしても食べてもらいたく、変更してもらった次第です。
ハラハラの皮がなんともいえずに美味しい春巻。
揚げているのに揚げている感じが全くしない春巻は、中国4000年のプロの味。



たっぷりスープも召し上がれ。
贅沢ランチ_a0317148_12063165.jpg
中国4000年の歴史をもっても治すことのできなかった、冷え性のお姉さまをもポカポカにしてしまう体の温まるスープです。
この日はトウモロコシと豚肉、生姜に准山と思われるほっこり芋系のものが入ったスープ。
こちらのレストランのスープは本当に本当に美味しくて、毎回感動してしまうスープです。




前菜三種盛り
贅沢ランチ_a0317148_12080595.jpg
手前から叉焼、サックリングピッグ、クラゲです。
これがカシタニさんのベストセレクトな三種盛り。
本当は鶏のなんちゃらだったけど、お願いしてからベスト盛りにしていただきました。
この日の叉焼は特に柔らかく、最高に美味しかったような気がします。
みなさん「美味しいわね~」と言ってくださり嬉しい限り。



メインは海老のトリュフ風味の炒めもの。
贅沢ランチ_a0317148_12120743.jpg
ここで海老をいただくのは初めてだったけど、立派な海老でとってもとっても美味しくて、こちらも最高でありました。
トリュフはなくてもいいから、海老をもう一つ食べたいです。(香港の人はトリュフがお好き)
黄色いアスパラみたいな細い野菜はまさかの人参。
人参の嫌な甘さは一つもなくて、コリコリ食感のとってもとっても美味しい人参でした。
人参嫌いなお友達に食べてもらいたい人参です。




〆のごはんはこちらです。
贅沢ランチ_a0317148_12150065.jpg
蓮の葉炒飯でございます。
これも美味しくないわけがない。
一言で言うと「最高」です。


「(前回は)コースを最後まで食べられなかったわ」とおっしゃっていたお姉さまも、「今日は全部食べちゃったわ~」と言って完食。
こんなにうれしいことはありません。



デザートは楊枝甘露でございます。
贅沢ランチ_a0317148_12165227.jpg
マンゴープリンと二層仕立てになっていて、ボリュームもお得感もある楊枝甘露となってまーす。
本当はなんぞやのお汁粉だったけど、楊枝甘露に変更してもらいました。
いつもわがままを聞いてくれ、本当にありがとうございます。


最後のお茶菓子も召し上がれ。
贅沢ランチ_a0317148_12184316.jpg
定番のキンモクセイゼリーと棗の外郎風。
キンモクセイの香りにさそわれて、さらにおしゃべりに花が咲くのでありました。


気が付けばいつも通りに最後のお客さん。


この日も大満足の龍景軒だったのでありました。


急なお誘いにも関わらず都合をつけて駆けつけていただき、本当にありがとうございました。


次回はもっと贅沢ランチへいきましょーーーっ!!



お世話係が聞いたらぶっ倒れてしまいそう。

なので、内緒にしておこうと思っています。





Commented by 2013hongkong at 2017-05-16 08:38
贅沢ランチ良いですね。次回も楽しみにしています。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-05-16 09:52
☆2013HONGKONGさま☆

コメントありがとうございます。
最高に美味しくて楽しくて、至福のひとときでありました。

今日は暑い日になりそうです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented at 2017-05-16 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-05-16 19:43
☆非公開コメントさま☆

わざわざご丁寧にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
あの肉定食はいったい何肉定食だったのでしょうか??
1月はステーキ定食かサーロイン定食かと思っていたのですが、今見返してみると網焼き定食かも、、、とか思ってみたり。
本当に意地汚くてごめんなさい。。。
by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-15 10:00 | cooking | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31