人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀鮭カマ定食

これ、なーんだ!?
銀鮭カマ定食_a0317148_14482730.jpeg
またですか!?とは言わないで。

今日はいつもと少し違うんでーす!!



定番スコティッシュサーモンではなく、銀鮭カマ。
銀鮭カマ定食_a0317148_14483756.jpeg
「ふわふわ加減は全然違うけど、一度試してみる??」と、魚屋おじさまに言われた銀鮭カマでございます。


所謂「THE・鮭」な鮭なのだとか。
よくよく見れば、色も若干違うような気がします。

こちらの銀鮭はおじさま魚屋さんの定番人気商品で、お店の人と思しきお客さんが本単位で持ち帰られたり、普通のお客さんも5切れとかけっこうな量で持ち帰られている人気のお品でございます。


わたしにスコティッシュサーモンと銀鮭の違いが分かるのか!?

ドキドキの瞬間でございまーす!!









はいっ!!得意の焼いただけ。
銀鮭カマ定食_a0317148_14484759.jpeg
見た目はいつものカマとそれほど・・・というか全く変わらないような気がします。



違う角度からもどうぞ!!
銀鮭カマ定食_a0317148_14485747.jpeg
言われてみると、オレンジ色が若干濃いような気がするのは気のせいですか???
魚焼きグリルに落ちる脂もかなりのものだったけど、サーモンカマよりは若干控えめだったような気がしなくもありません。



銀鮭カマ焼き定食を召し上がれ。
銀鮭カマ定食_a0317148_14490505.jpeg
いざいただいてみると、確かにふわふわのスコティッシュサーモンとは違って身質がしっかりしていて、少しだけあっさりいただけるような感じがします。
しかしながら、やはりおじさま産の銀鮭だけあって、とっても脂が乗っていておいしい銀鮭でありました。

オレッチーに尋ねてみたところ、「全然分からないし、これもうまい!!」と言いながら、テレビを見つつ白ごはんをがっついておりました。
全然分からないらしいです。そしてどちらでも構わないらしいです。
そして最後は「ぼく、安い方でええで!!」との一言が。。。


結局どちらもおいしいってことですね。



ちなみにカマすぐ下の切り身はこちら。
銀鮭カマ定食_a0317148_14491942.jpeg
こちらもとってもおいしいよ。


聞かれてもいないけど、次回「どちらにする???」と言われたら、猛烈に悩むところだと思いまーす。



どうでもいいことですが・・・


オレッチーはこういうところで全く悩むことがありません。
悩まないので後悔することもありません。(失敗することは多々ありますが)


本当にうらやましい性格だと思いまーす!!









by zu-zu-tazu-99 | 2018-07-23 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31