人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハマグリパスタ②

これ、なーんだ!?
ハマグリパスタ②_a0317148_21363456.jpeg
今が旬の(?)ハマグリさま。
九十九里の絶品ハマグリさまでございます。


前回のハマグリ酒蒸しパスタが最高においしかったことを魚屋おじさまにお伝えしたところ、「トマトもうまいよ」との一言が。
ハマグリパスタ②_a0317148_21364239.jpeg
トマトソースなんてもったいない!!とは思ったけれど、ぜひぜひそちらも食べてみたーいっ!!



ということで、再びのハマグリさまでございます。
ハマグリパスタ②_a0317148_21365390.jpeg
今回は前回よりも一回り小さなかわいいタイプ。
しかしながら、それでも十分な大きさだと思います。

おじさまの魚屋さんでお買い物をしていると、基準がおかしくなって困りまーす!!









毎度おなじみ、カゴメの濃厚トマト缶使用のトマトソースにハマグリさまを入れるだけ。
ハマグリパスタ②_a0317148_21370208.jpeg
ふたをしたらば、殻が開くのを心待ちに待ちましょう!!



身が縮むのが怖いので・・・
ハマグリパスタ②_a0317148_21371949.jpeg
開いたと同時に別のところへお引っ越し。




あとは茹で上がった麺と和えるだけ。
ハマグリパスタ②_a0317148_21372771.jpeg
これね、お皿が小さいんじゃないの。
ハマグリが大きいだけなのです。
お皿は定番のオーバル皿ですので、分かる方にはどれだけ盛れるかがお分かりいただけると思いまーす。



ハマグリトマトソースパスタ定食を召し上がれ。
ハマグリパスタ②_a0317148_21373694.jpeg
やっぱりハマグリのお出汁は素晴らしく、トマトソースがそれはそれは美味しくなったのでありました。
これね、パスタなしでそのままメインにもできちゃうくらいおいしいです。
ハマグリのお出汁に感激しまくりのパスタ二種。



最初は少しもったいないような気もするけれど、ぜひぜひ一度お試しいただきたいと思います。

すぐに慣れると思いまーす!!


やばいよね!!





by zu-zu-tazu-99 | 2018-07-21 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31