人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

干しキンキ

お久しぶりです、こんにちは。
干しキンキ_a0317148_15233681.jpeg
北海道出身のキンキでーす!!!
キンメじゃないの、キンキなの。
ピンクなお肌にこぼれ落ちそうなオメメがキュートでチャームポイントだと思ってまーす!!




ぎょえーーーーっ!!!
干しキンキ_a0317148_15235832.jpeg
魚屋おじさまによって、真っ二つにされちゃった。
お鼻と背中だけが繋がっているだけのギリギリスタイルになってまーす!!!




塩までしてくれちゃってるものだから、あとは串に刺されて干されるだけ。
干しキンキ_a0317148_15242235.jpeg
一時間半くらいでちょうどおいしい干しキンキの完成でーす!!!








少し水分が抜けたくらいの昼間干し。
干しキンキ_a0317148_15243149.jpeg
それでも旨みはぐっと詰まってさらにおいしくなっている予感。



干されてもチャームポイントはかわいいオメメ。
干しキンキ_a0317148_15244201.jpeg
全部キレイに食べてしまうから、どうぞどうぞお許しを。





キンキの塩焼き定食召し上がれ。
干しキンキ_a0317148_15262358.jpeg
このサイズ感、お分かりいただけますでしょうか???




アップでもどうぞ。
干しキンキ_a0317148_15253732.jpeg
御自らの脂で表面は揚げ物のようにパリパリになっているキンキさま。
ジリジリ焼ける音も、香ばしい香りも最高です。



違う角度でもご覧あれ。
干しキンキ_a0317148_15254925.jpeg
とろとろオメメはご馳走です。

きめ細かい御身と濃厚クリーミーなあふれる脂。
「魚の女王」と言われているかどうかは不明だけれど、わたしの中では確実にナンバーワンのお魚です。
だって本当に本当においしいの。



最高にしあわせな晩ごはんとなりました。


キンキが太平洋でも大量発生すればいいのにな、、、といつも真剣に願っています。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-07-20 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31