人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズマリーチキン

久しぶりに香港鶏とローズマリー。
ローズマリーチキン_a0317148_22380262.jpg
ローズマリーチキンでございます。



カットした鶏肉をオリーブオイルでマリネして、ローズマリーとニンニクスライス、塩と黒胡椒を揉みこんで
ローズマリーチキン_a0317148_22390294.jpg
冷蔵庫で2、3日放置したら完成です。



鉄板に好みの野菜と一緒に並べます。
ローズマリーチキン_a0317148_22410822.jpg
ローズマリーチキンにはズッキーニが欠かせません。
大二本を使い切り。




ここまで準備していれば、あとは焼くだけ簡単晩ごはんの完成でーす。








焼いている間にテーブル準備。
ローズマリーチキン_a0317148_22421473.jpg
器購入から二週間以上が経っているけれど、未だにお世話係はその存在に気付いていません。



ローズマリーチキンが焼けました。
ローズマリーチキン_a0317148_22451917.jpg
焼けている最中からローズマリーとニンニクの香りが台所中に漂います。

カシタニさんにはアロマ何ちゃらよりも、こちらの香りの方が効果アリかもしれません。



お好きなだけ召し上がれ。
ローズマリーチキン_a0317148_22482085.jpg
鶏肉が美味しいのはもちろんですが、諸々を吸ったズッキーニもたまりません。
一人一本なんてあっという間になくなります。
次回はさらにズッキーニ多めで作りたいと思いまーす。


簡単美味しいローズマリーチキン、オシャレde手抜きメニューにいかがでしょうか??





by zu-zu-tazu-99 | 2017-05-08 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31