人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単ツブ貝

少し前にぬるぬるぬめりでカシタニさんを苦しめた生ツブ貝。


そのお隣には下処理済のお手軽ツブ貝も売られていました。
簡単ツブ貝_a0317148_09044292.jpeg
切って食べるだけの簡単バージョンでございます。



水増し作戦できゅうりと一緒に酢の物に。
簡単ツブ貝_a0317148_09045298.jpeg
切って和えるだけの簡単料理でありますが、ツブ貝の歯ごたえがなんとも絶妙な酢の物となりました。








スーパーで甘塩鮭を買いました。
簡単ツブ貝_a0317148_09051174.jpeg
当然ですが、おじさまの鮭とはくらべものにならないお味でありました。



なので、焼いてほぐしてお弁当箱に詰めました。
簡単ツブ貝_a0317148_09052683.jpeg
一体どこで食べるっていうのでしょうか。



晩ごはんに家で一人で食べました。
簡単ツブ貝_a0317148_09053796.jpeg
お弁当箱に詰めると食べすぎ防止になっていいかもしれません。
(この後、盛大なおやつタイムが始まりますが。。。)





先日テレビで「孤食問題」が取り上げられていたけれど、まさにわたしは状況的にそれに当てはまっておりました。

しかしながら、一人で自分の好きなものを自分の好きなペースでいただく時間は、なんとも気楽で楽しい時間だと思っています。

どうして孤食という言葉ができたのかすら疑問なのでありました。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-06-08 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31