人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ボンゴレロッソ

最近お気に入りの浜名湖産の美味しいアサリ。
ボンゴレロッソ_a0317148_22545314.jpeg
小粒ながらにものすごくいいお出汁の出る不思議なアサリでございます。




アサリの貝柄って何かきまりがありますか??
ボンゴレロッソ_a0317148_22550123.jpeg
近くで獲れたアサリの貝柄は似てるとか??
いつもながらにどうでもいいことですみませーんっ!!



砂抜き済の貝だけど、念には念をということで家でも砂抜きしています。
ボンゴレロッソ_a0317148_22550877.jpeg
アサリも大大大好きなので、こうして眺めているだけでもしあわせでーす!!









1キログラムのアサリの半分はトマトソーススパゲッティに使いまーす。
ボンゴレロッソ_a0317148_22551918.jpeg
アサリだけだと寂しいですので、玉ねぎと塩もみ(煮崩れ防止のため)ズッキーニも入れていまーす。




あっという間においしいおいしいボンゴレロッソの完成でーす。
ボンゴレロッソ_a0317148_22553382.jpeg
ポイントはおいしいアサリとカゴメのあらごし濃厚トマト缶を使うこと。
これだけでおいしさ10倍間違いなし。




熱々をはふはふしながら召し上がれ。
ボンゴレロッソ_a0317148_22554368.jpeg
アサリの濃厚お出汁のトマトソースが最高です。
自分で言うのもなんですが、お味も量もお店でいただくと同じくらいの満足感がありました。


またすぐにでも作りたいと思います。






by zu-zu-tazu-99 | 2018-06-07 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31