人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷やし中華

夕方17:30の恐怖のメール。

「直帰しようと思うんだけど、晩ごはんありますか??」


ひょえーーーっ!!
今日はおうちで食べるんかいな!?


迷った末の返信はこちらです。

「作ればあるよ」

それに何かを感じ取ったオレッチーからのお返事は

「デザート買って帰りまーす!!」


はい!!今晩の夕食作り決定でーす!!


平日の夕食作りなんて一か月ぶりくらいのカシタニさん。

一体何を作ればよいのか分からなかったけど、ちょうど出先がデパ地下だったため、一品お助けいただきました。
冷やし中華_a0317148_22511692.jpeg
オレッチー大好物のカニクリームコロッケです。
通常よりも大きめタイプのカニコロで、疲れをとっていただきまーす。



わたしはそのままいただきますが、オレッチーにはソースが欠かせません。
冷やし中華_a0317148_22512538.jpeg
お友達からいただいたソースかつ丼ソース。
ソースカツ丼する前になくなっちゃうよ。
なくなる前に一度はソースかつ丼やりたいです。
(もちろん市販品のとんかつで)



メインはこちらでありました。
冷やし中華_a0317148_22510023.jpeg
暑かったからってことで許してちょうだい。

ただね、麺はこだわりのどこぞや製麺のおいしい麺。
冷やし中華_a0317148_22510839.jpeg
後ろめたさからくる罪悪感で、そこだけやたら強調してしまったよ。

(どっちでもええわ、って顔してたけど。)








ある意味メインのお土産ケーキ。
冷やし中華_a0317148_22513272.jpeg
毎度毎度のコージーコーナー。
こんなにたくさんありがとう。



シュークリームの影にスイートポテトも隠れておりました。
冷やし中華_a0317148_22514148.jpeg
わたしが芋好きということを知っているオレッチー。
得意げに「ぼく、隅っこでこの芋見つけたの。〇〇ちゃん、絶対好きやろ??」と言っているので、「すごーいっ!!よく見つけたねーっ!!こういうの、大好きーーーっ!!」と一応ハイテンションで応えます。


カシタニさん的には「応えてあげた」つもりだったけど、それを聞いたオレッチー
「せやろ??○○ちゃんは芋系好きやもんな??でもこれ絶対売れてへんで??○○ちゃんしか食べへんで??めっちゃ余ってたからな。」
と言いました。


わたしは大人なので

「えぇーーっ!?そんなことないでしょーーっ!?これ美味しいのにーーっ!!」

と言って、あとでブログに本音を書いています。


ここがわたしのストレスのはけ口です。


いつもストレス発散のブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

今日もステキな一日をお過ごしくださいませ。










by zu-zu-tazu-99 | 2018-06-02 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31