人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単干物

はじめまして、こんにちは。
簡単干物_a0317148_17222580.jpeg
ブログに登場するのはお初のキンキです。



海の中では右と左がくっついていたんだけれど、魚屋のおじさまに開きにされてしまったの。
簡単干物_a0317148_17223551.jpeg
さらに塩までふられて脱水症状気味のキンキでーす。





さらに水分抜かれることとなりました。
簡単干物_a0317148_17224662.jpeg
目に焼き鳥の串を刺されて、洗濯ハンガーに吊るされました。
一時間ほど吹きさらしの刑に処されています。









簡単干物の完成でーす。
簡単干物_a0317148_17230709.jpeg
この日の魚屋おじさまおススメ魚はキンキさま。
煮付けにしても焼いてもうまいよ、ということで、カシタニさんも清水買いで買っちゃったーっ!!


ウエスト周りがあまりにもご立派で、わたしの魚焼きグリルでは生焼け&黒焦げになるだろうと判断されたキンキさま。
優しいおじさまが開きにしてくれました。
塩までしてくれてありますので、これを一時間ほど干すだけで絶品干物の完成です。
普通に塩焼きにするよりも断然美味しい干物です。




キンキの塩焼き定食を召し上がれ。
簡単干物_a0317148_17232096.jpeg
おぉーーっ!!
大迫力でございます。



焼き加減はいかがでしょうか??
簡単干物_a0317148_17242597.jpeg
これね、はっきり言って最高です!!
脂乗りの良い魚ランキング1位になりそうなキンキさま。
魚焼きグリルに残る脂の量はノドグロさまをしのぐほど。
自らの脂で皮目が揚げ物のようにパリパリになっておりました。



もちろん御身はジューシー極まりないキンキさま。
簡単干物_a0317148_17233861.jpeg
お箸を入れるとぶしゅっと脂が崩壊します。
真っ白な御身は驚くほど濃厚かつなめらかで、まったりとした脂の香りがたまりません。
これを知ってしまうと大変だ!!というほどおいしいお魚でありました。
ノドグロもいいけどキンキも最高においしいです。

とっても美味しい晩ごはんとなりました。



懐かしのガラスの少年を思い出したキンキ定食でありました。




デザートも。
簡単干物_a0317148_17251787.jpeg
週末恒例のケーキ屋さん。



平日にも手を出さないように細心の注意を払いたいと思います。










by zu-zu-tazu-99 | 2018-04-16 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31