人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メトロポリタンで普通のランチ

またですか?と言われてしまいそうだけど、またなんです。
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01244030.jpg
メトロポリタンでございます。


メトロポリタンはお初のお友達とのお二人ランチ。


まずはパンでも召し上がれ
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01470621.jpg
お店で焼いている美味しいパン。


前菜はサラダとスープを一つずつ。

サラダはこちら
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01394671.jpg
紫キャベツのコールスロー
これなら家でもできるかも。
塩もみキャベツをマヨで和えればいいですか??ダメですか??


スープはこちら
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01420954.jpg
シーフードとトマトのスープ
魚介の出汁がいい塩梅で効いており、とろんと濃厚とっても美味しいスープです。
スペイン料理のトラウマがやっと消えつつあるこの頃です。


初メトロポリタンのお友達と一緒だと、今回のランチメニューが当たりであってくださいませ!!と強く願わずにはいられません。


ドキドキランチの始まりでーす。











メインはもちろんこちらです。
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01460470.jpg
暗くて何が何だか分かりませんが、定番ハラミステーキでございます。
ぜひメトロポリタンで食べていただきたい一品です。


魚もどうぞ
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01491845.jpg
身がとってもしっかりしています。
わたしは初めていただくお魚でした。
魚の後ろの付け合わせは、カリフラワーのグラタンです。
メトロポリタンのお料理は、付け合わせが凝っているのも嬉しいところ。(今回はメインの魚よりもカリフラワーのグラタンの方が美味しかったかも。)


デザートのチーズケーキは半分こ。
メトロポリタンで普通のランチ_a0317148_01512356.jpg
飲み物にも小さなフィナンシェが付いてきます。

お友達も満足してくれ、とっても楽しいランチになりました。


お友達との共通項は、お互いマンガが好きなこと。

永遠のバイブルがイタズラなKissというところまで一緒です。
「◯◯は読んだ?」「◯◯知ってる?」というマンガの話ができることが幸せです。
今度は「ジャンル別☆好きなマンガランキング」とかやりたいです。(やって何になるかは聞かないで〜!!)


入江直樹くんが好きならば、絶対に「星から来たあなた」のト・ミンジュンさんも好きなはず。
そのうち韓流仲間にもなってほしいものだと思っています。



ちなみに・・・


聞かれてないけど発表します。


カシタニさんの好きなマンガランキング


少年マンガ部門

1位 H2
2位 スラムダンク
3位 ラフ


少女漫画部門

1位 イタズラなKiss
2位 ガラスの仮面
3位 チャンネルはそのまま
(まだ何か大事なものを忘れているかもしれません)


グルメ漫画部門

1位 おいしい関係
2位 ヘブン
3位 ゆめ色クッキング


小学生時に夢中だった漫画部門

1位 ときめきトゥナイト
2位 あさりちゃん
3位 姫ちゃんのリボン


キリがないので、引かれる前にこの辺で終わりにしたいと思います。

ちなみに私は今も漫画が大好きです。
日本へ帰ったら、レンタルツタヤで毎週10冊借りる生活に戻りたいと思っています。


余談ですが、わたしの母と祖母は漫画が嫌い。
絶対に買ってもらえなかった少女時代でありました。
友達の家で読ませてもらったり、本屋さんで立ち読みしたり(コミック本の立ち読みができた時代)、買ってくれる人を見つけて(主に甘めの親戚)内緒で買ってもらったり。
その反動か、お小遣いがもらえるようになってからは漫画本を買いまくり。高校時代は授業中に回ってくる漫画を読みまくり、おかげでお勉強は教科書のどこをやっているのかも分からないような状態でした。


あの頃にはもう戻ることができないけれど、漫画を読むと当時のことが一瞬で蘇ってくるような気がします。


今でも漫画的ストーリーに憧れているカシタニさん。

お世話係には「気持ち悪りぃ」と言われています。









by zu-zu-tazu-99 | 2017-04-22 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31