人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

深夜のお茶会

実家の母と一緒のお楽しみといったら深夜のお茶会。
深夜のお茶会_a0317148_23210425.jpeg
今回も存分に楽しむことができました。



母は大のタルト好き。
深夜のお茶会_a0317148_23212477.jpeg
どうしてもお気に入りケーキ屋さんのタルトを食べてほしくて、カスタード多めのイチゴタルトを予約しました。
日向夏のキー色とイチゴの赤色のコントラストも最高です。



15センチのケーキなので、二人でペロリ。(オレッチーは一口食べただけ)
深夜のお茶会_a0317148_23221082.jpeg
タルト生地もカスタードもイチゴもどれもこれもとっても美味しいタルトでありました。



おまけでもらったマカロンも。
深夜のお茶会_a0317148_23223225.jpeg
いつもありがとうございます。










タルトがおいしかったので、翌日も同じお店のケーキ屋さん。
深夜のお茶会_a0317148_23225140.jpeg
シュークリームとモンブランをいただきました。
わたしと同じ味覚の持ち主の実家の母がこのシュークリームとモンブランを気に入らないわけがありません。
夜も遅かったので飲み物は白湯。
飲物には気を遣うけど、深夜に甘いものを食べるということにはまったく気を遣わないバカ親子。



小田原駅では新幹線の時間まで最後のお茶タイム。
深夜のお茶会_a0317148_23230781.jpeg
最後までしゃべることは尽きません。

他にもちょこちょこつまんだり。
三日間で相当な糖分を補給できたと思います。


ケーキを食べにまた来てね。


とっても楽しい三日間になりました。





Commented by きら at 2018-04-04 21:19 x
やはり母上さまとの夜のお茶会が美味しそうで楽しそうで最高です😃⤴⤴
ごろごろスーツケースにぎっしり詰めて持ってこられたお土産のかわりに、帰り道は楽しかった思い出を詰めての旅路になられたかしら
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2018-04-04 21:41
☆きらさま☆
こんばんは。
いつもブログをよんでいただきありがとうございます。
同じ生活環境で20数年過ごしてきたので、こんなはちゃめちゃなお茶会も当然のように盛り上がって最高でした。
すぐいろんなことを忘れてしまう母にとっては思い出よりモノが大切。
あれこれ詰め込んで帰って行きました。

明日は寒くなるとのことですので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
by zu-zu-tazu-99 | 2018-03-15 10:00 | あれこれ | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31