人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

母の上京②

千疋屋でたらふく食べて、銀ブラしたあとは晩ごはん。


どうしようかいろいろ考えてみたけれど、どうしても食べてほしかったのはこちらです。
母の上京②_a0317148_22102658.jpeg
少し前に魚屋おじさまにお願いしていたキンメダイ。
おかげでこの日も勝浦産の超立派なキンメダイを手に入れることができました。
キンメのしゃぶしゃぶの衝撃を実家の母にも味わってほしいと思いまーす。




実家の母もお初のキンメのしゃぶしゃぶ。
母の上京②_a0317148_22104846.jpeg
本当においしいの~??とちょっと疑っている実家の母。



赤根ほうれん草のごま和えいろいろで準備はバッチグー
母の上京②_a0317148_22111571.jpeg
楽しい晩ごはんの始まりでーす!!










まずはビールで乾杯です。
母の上京②_a0317148_22115483.jpeg
うーん!!グラスもとってもステキです。




昆布とアラと日本酒でしっかり出汁をとりました。
母の上京②_a0317148_22112668.jpeg
アラ部分もおいしいの~。




しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
母の上京②_a0317148_22121440.jpeg
皮がくるっとしたら食べごろです。



いかがでしょうか??
母の上京②_a0317148_22123331.jpeg
「おいし~~っ!!」
お初のキンメのしゃぶしゃぶに感激してくれた実家の母。
「これは本当に美味しいっ!!」と言いながら、キンメはもちろんお出汁も野菜も雑炊も完食してくれたのでありました。


実家の母の最大の楽しみはわたしとごはんを食べながらバラエティ番組を見ることです。
昔はテレビを見ることすら決して許さなかった実家の母が、今や「どれ見る?さんまちゃん?ところさん??つるべ??」と言っています。

この日はオレッチーにも相手をしてもらい、本当にうれしそうにしておりました。

終始空気も読めずにアホ発言している実家の母ですが、オレッチー曰く「〇〇ちゃんと一緒やで」とのこと。
親子はやっぱり似るんだね。
また一緒にくだらないテレビをみたいと思いまーす。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-03-09 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31