人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヤリイカパスタ再び

前回作ってとっても美味しかったヤリイカパスタ。
ヤリイカパスタ再び_a0317148_17104784.jpeg
あの感動をもう一度~、ということで再度ヤリイカパスタに挑戦です。
前回同様、トマトソース(ニンニク・玉ねぎ・トマト缶)に子持ちのヤリイカを入れてイカがぷっくり膨らんできたら取り出します。
トマトソースを好みの加減に煮詰めたら、適当に切ったヤリイカを戻すだけ。
簡単ヤリイカトマトソースではありますが、これだけ食べても最高です。
親の力なのか子の力なのかものすごく美味しい出汁と旨みがでて、お酒も進んでしまいそうなお味のヤリイカトマトソースとなっています。



今回はこちらのお方にもご参加いただけることになりました。
ヤリイカパスタ再び_a0317148_17102843.jpeg
とろんと大粒ホタテさま。
もちろん生食用ではありますが、贅沢にもパスタに参戦いただきまーす!!!









ヤリイカとホタテのトマトスパゲッティ―を召し上がれ。
ヤリイカパスタ再び_a0317148_17095440.jpeg
よく絡むことをねらってのフジッリ使用。

なんちゃって。
本当はスパゲッティの買い忘れ。
しかしながら、これは間違いなく普通麺の方がおいしくいただけると思います。
いつも肝心なところで失敗してしまうカシタニさんでありました。

ホタテはフジッリに絡めた最終段階で投入しているので、ほぼほぼ生のとろっとホタテ。
これは自分で言うのもなんですがバッチグーな火加減で、生食用のホタテをさらにおいしくしているぞ、と自負する次第でございます。

前回よりもさらに旨みの濃いトマトソースとなったので、パンを添えてメインとして食べても相当おいしいのではないかと思ったホタテ入りのヤリイカトマトソース。



もちろんホタテはツマミでも。
ヤリイカパスタ再び_a0317148_17111285.jpeg
すばらしく美味しいお刺身ホタテでありました。




スパゲッティ―の麺とトマト缶は常備しておこうと思いまーす。



by zu-zu-tazu-99 | 2018-02-09 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31