人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たのしい一日①

久しぶりにオレッチーと一緒におでかけです。

今回はいやいやのおでかけじゃなくてとっても楽しいおでかけです。

だってね、「映画を観に行く」という明確な目的があるのですから~っ!!

新参者シリーズは全部見ているカシタニさん。

もちろん最新作も観に行きました。


映画の時間まで時間があったので。
たのしい一日①_a0317148_01060128.jpeg
一緒にパフェを食べましょう~。



信じてもらえないかもしれないけどね、わたしが無理矢理誘ったのではありません。

オレッチーが「千疋屋行けばええやん」と気を遣って言ってくれたんですーーーっ!!


言ったわね!?
今、千疋屋って言ったわね!?
自分の言葉に責任もってちょうだいよ!?


ということで、さっそく千疋屋へレッツゴー!!!


カウンターならすぐいけますということで、カシタニさんお気に入りのカウンター。
たのしい一日①_a0317148_01062310.jpeg
二人で面と向かって座っていても、話すことなんてありません。
カウンターで素晴らしい技を見ている方がお互い楽しめるってものなのです。
それに口は禍のもとと言いますし、話さなければイライラすることもありません。
なのでわたしはカウンターが大好きです。






久しぶりの千疋屋。
カシタニさん的東京聖地巡礼でございます。
たのしい一日①_a0317148_01063424.jpeg
今の季節はイチゴがいっぱい。




それでもわたしはぶれません。
たのしい一日①_a0317148_01503364.jpeg
自分のパフェが完成する様を見守ることができるなんて最高です。
一番手前がカシタニさんの専用パフェ。



スペシャルフルーツパフェを召し上がれ。
たのしい一日①_a0317148_01071621.jpeg
わたしは千疋屋と言ったらイチゴよりもメロンよりも人気ナンバーワンの桃よりも、断然このスペシャルフルーツパフェが好き。
この季節はスイカが柿に変わっていたけれど、柿も大好きだから大歓迎。
ミルクっぽい生クリームにバナナアイス、マンゴーアイスにバニラアイスが楽しめる、千疋屋が総力を挙げて作りあげたであろうスペシャルパフェ。
アイスも果物もすべてが最高に美味しいスペシャルなパフェでございます。



オレッチーはこちらです。
たのしい一日①_a0317148_22563872.jpeg
コーヒーでも飲んだら?と言ったけど、「僕だってせっかく来たんだからパフェ食べてもいいでしょ!!」ということで本人が選んだイチゴのチョコパフェ。
チョコ好きなオレッチーならではのセレクトですが、ほんの数口食べただけで「〇〇ちゃん、あげる~」と言い出したので、残りを必死になって食べました。
イチゴも甘くてとっても美味しいパフェでした。




ツーショットでどうぞ。
たのしい一日①_a0317148_01073037.jpeg
今年の年賀状にしたいくらいお気に入りの写真です。



この後コレドにて映画をみたのでありますが、なんともいえない終わり方をする映画でありました。
わたしね、何か考えさせられたりしなくていいから、とにかく明るく終わってほしいんです。
自分の生きている世界ではあまりにうまくいかないことが多すぎるのか、せめて映画には飛び切り明るい終わり方を望んでしまうようになったカシタニさん。

つまらない、ひねりがない、内容がない、と言われようがなんだろうが、とにかく明るい映画を観たいのです。


明るい映画・・・と言っても、最後は明るい映画でも途中に苦難があるような。。。
最初から最後までラッキーと楽しいことしかない映画ってあるんかな??

昔観たインドの映画で、最初から最後まで踊りまくる・・・というのがそれに近いような気がします。


原作も読んでいないくせにえらそうに映画について熱く語ってしまったけれど、美味しいパフェをオレッチーといただけて、美しい松嶋菜々子を大スクリーンで見ることができて、とってもとっても楽しい一日になりました。


またパフェ付き映画観賞券を手に入れたいと思います。





Commented by ふみ at 2018-03-16 21:28 x
カシタニさん、映画のお話、激しく賛同します!私もせっかくの娯楽なのですから水戸黄門的な安心できる
終わり方のものしかみたくありません。カシタニさんのブログを読むといつも幸せな気持ちになる所以が少し
わかったような気がします。いつも元気をもらってます。ありがとうございます(^。^)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2018-03-16 23:53
☆ふみさま☆
ふみさま!!嬉しいご意見ありがとうございます。
そうなんです、現実がひどいのでせめて映画の中くらいとことん幸せになって終わってほしいのです。水戸黄門や大岡越前のように圧倒的に正義が勝つ!!というのもわたしの中ではなかなかステキなストーリーでありまして。
一度死んでしまった人も、やっぱり実は死んでいなかった・・・と生き返ってもいいくらい、ハッピーエンドを望んでいます。
弱者が強者を打ち負かす!!というのも大好きな展開でありまして。。。
映画(テレビ)=現実逃避となりつつあるこの頃です。

今晩はずいぶん寒くなりましたので、どうぞ暖かくしておやすみくださいませ。
by zu-zu-tazu-99 | 2018-01-31 10:00 | あれこれ | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31