人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめての大相撲③

毎朝8:30からやっているらしい大相撲。

暇人しているカシタニさんは、オレッチーに「朝から行ったら一日時間が潰れるんじゃない?誰もいないけどな。」と言われておりました。



観客が増える時間は15時くらい。
はじめての大相撲③_a0317148_15335525.jpeg
この日も満員御礼でありました。
これこれ、これも見たかったのーーっ!!





ばんざーいっ!!
はじめての大相撲③_a0317148_15324657.jpeg
お相撲さんの肌ってつやつやしていてとってもキレイです。
サポーターなんかつけないで!!とすら思ってしまう美しさ。



これが幕内土俵入り。
はじめての大相撲③_a0317148_15330737.jpeg
会場が一気に華やかになって活気にあふれてくるのは、素人のわたしにだって分かります。
この頃にはもう大相撲に夢中です。
お相撲さん、かっこいいーーーっ!!とかって心の中で叫んでいます。



斜め前の席にオリンピックおじさん発見。
はじめての大相撲③_a0317148_15333550.jpeg
93歳の概念を覆す元気なおじさん。












取組中は熱中してしまって写真はこの一枚しかありません。
はじめての大相撲③_a0317148_15341380.jpeg
呼び出しの節回しに立ち合いの緊張感、行司の「まったなし」の声に体のぶつかり合う音、勝負が決まった時のどよめきと歓声に、わたしは終始興奮状態でありました。

ワインを飲みながらやきとりと豆をほおばり、土俵上で繰り広げられる取組について無責任な会話をするというのも最高です。
わたしなんて大相撲初観戦にも関わらず、やっぱり○○は体がいいねぇ、とかなんとかパドック並のことを語ってしまっておりました。


協会がなんちゃらとかいろいろ話題になっていた初場所の大相撲ではあったけど、土俵上はそんな舞台裏のあれこれなんて全く感じさせない真剣勝負。
お相撲さんも行司さんも出方さんも何もかもがとってもかっこいいのでありました。



この興奮を味わいに必ずもう一度行きたいと思います。
できればまた同じ席で同じメンバーで見たいでーす!!!!

でもね、その時は食べたり飲んだりするのを少し控えようと思います。
着物で飲み食いする姿って本当に見苦しいものですね。



おまけ


あれこれ教えてくれたオリンピックおじさんからのプレゼント。
はじめての大相撲③_a0317148_16003481.jpeg
なんて素敵な言葉でしょうか!?

さっそくオレッチーにとびきりだと思っている笑顔で聞きました。


「わたしの笑顔は何メダル?」
(よくそんな恥ずかしいこと聞けるよね)


返ってきた答えはこちらです。


「リモコン取って」


「あ、分かった。どこ?どこ??」


と反射的に返してしまったカシタニさん。
肩すかしでさっそく黒星なのでありました。



おまけ②
はじめての大相撲③_a0317148_16002346.jpeg
途中で出方さんが持ってきてくれた大入り袋。
これーーっ!!欲しかったんですーーっ!!
関係者にしか配らないとかいう大入袋だったけど、なぜだか突然くれました。
宝物箱に入れて大切にしようと思います。



これにてはじめての大相撲観戦記録を終わります。



しばらく相撲気分が抜けそうにありません。





by zu-zu-tazu-99 | 2018-01-29 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31