人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メカジキパスタ

この日の市場の戦利品。
メカジキパスタ_a0317148_13225051.jpeg
全部魚屋おじさまのイチオシ品でございます。



おじさまの魚屋さんの名刺代わりともいえるメカジキさま。
メカジキパスタ_a0317148_13230553.jpeg
この日も脂が乗っている一番美味しい部位を分けてくれました。










いつもいつも塩焼きではバカにされてしまうので
メカジキパスタ_a0317148_13232618.jpeg
さいころステーキみたいに焼きました。
アルミホイルの上にたまった脂を見ていただけますか??
ここで焼き立てを味見するとたまりませんし止まりません。




トマトソースとからめてメカジキパスタの完成です。
メカジキパスタ_a0317148_13241215.jpeg
これはオレッチーの大好物。
カゴメの濃縮トマト缶を使ったトマトソースに焼いたメカジキと麺を和えるだけですので、ぜひぜひ試してほしいと思います。
赤根ほうれん草との相性も最高です。



お野菜は
メカジキパスタ_a0317148_13234008.jpeg
軽井沢のスモークタン付きの豪華版。
最初はこのまま食べていたけれど、これを焼くをさらにおいしくなるということになくなる直前に気が付きました。



メカジキパスタ定食を召し上がれ。
メカジキパスタ_a0317148_13235428.jpeg
魚焼きグリルで表面をカリッと焼くと美味しさ10倍になる気がします。


なぜかはらたいらさんを思い出してしまったメカジキパスタとなりました。






by zu-zu-tazu-99 | 2018-01-20 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31