人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年越しそば

年末の市場はすごい人でありました。
年越しそば_a0317148_21483549.jpeg
並んでいるお魚もマグロに数の子、焼いた鯛にイクラに海老。
今年もお節料理を作らないわたしにはあんまり魅力のないラインナップだったけど、大きな牡蠣だけはありました。



これさえあればわたしの年越しはバッチリでーす。
年越しそば_a0317148_21484951.jpeg
このサイズ感を分かっていただけるでしょうか!?
わたしは牡蠣が大好きなので、年内最後の家ごはんは牡蠣で満腹になりたいの。
ちなみにオレッチーは牡蠣フライ以外の牡蠣にそれほど興味がありません。









年末といったらこれでしょう!!
年越しそば_a0317148_21492355.jpeg
土鍋一つで最後の最後まで手抜きをします。


ネギもたっぷり召し上がれ。
年越しそば_a0317148_21493964.jpeg
使い切らなくちゃ!!ってことで一袋全部入っているの。
ネギと牡蠣、カシタニさんの好きなものばかりでございます。



ネギの下は
年越しそば_a0317148_21495586.jpeg
牡蠣だらけ。
牡蠣の下にはお蕎麦も入っています。
だってこれは一応年越し蕎麦だから。



牡蠣入り年越し蕎麦を召し上がれ。
年越しそば_a0317148_21504547.jpeg
ネギにも牡蠣にもそれほど興味のないオレッチーにとっては全く嬉しくない年越し蕎麦だったかもしれません。


「年越し蕎麦にしよう」と思って買い物に行ったのですが、だんだんとお蕎麦よりも牡蠣とネギに目が行って、本来のメインであるお蕎麦は二の次状態になってしまった2017年の年越し蕎麦。



これはわたしにはよくあること。
年越しそば_a0317148_21502740.jpeg
だんだんと本来の目的が見えなくなってしまうことの多いカシタニさん。
料理もしかり。

来年こそは一貫した芯のある人になりたいな、と思います。


今年もカシタニだよりをご覧になってくださったみなさま、本当にありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。







※たくさんのブログ記事が下書きの状態で放置したままになっており、ずいぶんと更新が遅れてしまいました。今頃こんなごあいさつでごめんなさーいっ!!


ちなみに年末のあいさつがあるということは、年始の挨拶もあります。。。


重ねて申し訳ありませーん。










by zu-zu-tazu-99 | 2017-12-31 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31