人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢のお土産品

軽井沢=別荘地=別荘族=ステキなもの ということで、軽井沢のお土産品はとってもとっても楽しみでした。

お土産その①
軽井沢のお土産品_a0317148_06115880.jpeg
軽井沢名物丸山珈琲でございます。
ハレルニテラス店には限定のお豆や試飲もあって、飲み比べするのも楽しい時間。
次回はステキな椅子に座ってゆっくり珈琲とケーキを食べたいでーす。



お土産②
軽井沢のお土産品_a0317148_06191705.jpeg
長野名物ツルヤいろいろ。
名古屋といえばスーパーツルヤ。
ツルヤ謹製のジャムやお菓子やドライフルーツを買いました。








ジャムの巨塔
軽井沢のお土産品_a0317148_06235642.jpeg
ツルヤといえばりんごバターらしいけど、わたしのお気に入りは花豆あん。
これ、とってもとっても美味しいの。
それから後ろに見えるくるみバター。
これはトーストした食パンに乗せて溶かして食べると最高です。
ぜひぜひツルヤへお出かけの際はくるみバターと花豆あんをおススメします。
花豆あんは小豆とは全然違って、ほこほこしていてまさに花豆そのもの。
次回はこれを大量購入したい!!と思っています。



乾物組はこちらです。
軽井沢のお土産品_a0317148_06224762.jpeg
以前長野出身のお友達にいただいた乱れづくりというぎざぎざお蕎麦。
これもとっても美味しいお蕎麦。
いよかんピールはお友達ご主人さまのおススメ品。
ほろ苦いいよかんピールはオレンジピールよりももっと素朴な味わいで、これもとっても美味しいのでありました。
その下にある不知火みかんのドライフルーツも大ヒット。
ツルヤの商品ってなんでも美味しくてすごいです。



オレッチーのリクエスト
軽井沢のお土産品_a0317148_06260120.jpeg
スーパーに行っても全くテンションの上がらないオレッチー。
「ほら、何か買わなくていいの!?」と言われて、やっと持って来たしらすのふりかけ。
オレッチーのお買い物はこれ一つとなりました。



とっても楽しかったスーパーツルヤ。
ぜひ全国展開をしてほしいと思いまーす。






by zu-zu-tazu-99 | 2017-12-22 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31