人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハワイ食

旅行の楽しみといったらなんといってもお食事です。
ハワイ食_a0317148_15463581.jpg
大雨でも大嵐でもなんでもごはんが美味しかったら大満足。
もう一度行きたい場所って、ごはんが美味しいところです。



ハンバーガーやアメリカンな赤身ステーキにそれほど興味のないわたしは、ハワイ食っておいしいのか若干の疑問があったけど、食はハワイにありってくらいに毎回美味しいごはんを食べました。
ハワイ食_a0317148_15493909.jpg
これこれこれこれ!!
たくさんの種類のデリから好きなものを選んで食べるスーパーごはん。



見たこともないものからエスニックなものまで選びきれないほどの種類がありました。
ハワイ食_a0317148_15523570.jpg
ベジタリ食やビーガン食というような日本ではまだまだ浸透していない食事の種類の多いこと。
大豆のハンバーグやキヌアのつくね等々、お肉を使わなくいメイン食材が本当にたくさんありました。
あれもこれも食べてみたいものがいっぱいです。


毎回食べていたのは初日に感動してしまったマグロのポキ丼。
ハワイ食_a0317148_15560844.jpg
ポキ丼もいろんな種類と味付けがあって選ぶだけでも一苦労。
ハワイのマグロも美味しいねぇ。
ビールがないのは、パスポート不携帯で買うことができなかったから。
アルコールを買われるお方はパスポートを片身離さず忘れずに。


ワイケレアウトレットでのお昼ごはんはワゴン販売のお弁当。
ハワイ食_a0317148_15594134.jpg
韓国料理にエスニックにメキシコ料理。



お外でいただくランチはそれだけでごちそうなのでございます。
ハワイ食_a0317148_16011554.jpg
念願のガーリックシュリンプもいただきました。
次回はノースショアという海老の養殖場で食べたいです。








旅行中に陥りがちな野菜不足とは無縁の食事。
ハワイ食_a0317148_16074001.jpeg
だけどね、野菜料理ってヘルシーではないんです。
だって芋とか豆が好きだから。(しかも生クリームを使ってペーストにしてあるやつとか、ナッツ入りとか)
それにね、ごはんやおかずもかなりたくさん食べてるの。


連日アラモアナショッピングセンターにて夜な夜な買い物をしていたわたしたち。
ハワイ食_a0317148_16070820.jpeg
かけこみで高橋果実店にすべりこみ、お部屋でごはんも数回あり。
これがとっても楽しく美味しいごはんなのでありました。



このタロイモチップスがとってもとっても美味でした。
ハワイ食_a0317148_16080421.jpeg
日本へも大事に大事に持ち帰って食べたわい。



高橋果実店のフルーツって、どうしてこんなに美味しいの?
ハワイ食_a0317148_16082461.jpeg
食事を済ませて帰ってきても、夜な夜なビールと果物とチップスで宴会です。


そしていつの間にやら寝てしまい、夜中に友人が片付け(チップスの口を閉じたり缶を捨てたり)をしてくれている物音で目が覚める。。。
こんな最低な生活を続けた一週間。
最高の一週間でありました。


高級なお店ももちろんいいけれど、ホテルの部屋でだらだらしながらテレビを見つつ、どうでもいい話をしながらごはんを食べるスタイルが最高だったハワイ旅。
これが付き合いはじめの男性だったら、確実に引かれる自信あり。

かなり充実した最高のセルフインルームダイニングでありました。



by zu-zu-tazu-99 | 2017-11-16 10:00 | 2017 ハワイ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31