人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハワイへゴー!!

リゾート地とはあんまりご縁のなかったカシタニさん。
ハワイへゴー!!_a0317148_05413391.jpg
そんなカシタニさんが満を持して、リゾートの最高峰であるハワイへ行くこととなりました。


一緒に行ってくれる相手はもちろんお友達。
一応オレッチーも誘ってみたけれど、「遠慮しとくーっ!!ぼくの分も楽しんで!!」と上手に断られてしまったので、お友達とお友達家族と行くこととなりました。



途中で日本食が恋しくなっては大変だ、ということで
ハワイへゴー!!_a0317148_09335808.jpeg
アマノフーズのお味噌汁を用意しました。
これでいつ出汁が恋しくなっても大丈夫。
汁物好きのわたしたちには欠かせない、旅のマストアイテムでございます。
それにしても今の味噌汁売り場ってすごいよね。


出発空港は成田です。
本当は羽田の方がよかったけれど、羽田発のハワイ便はすでに売り切れ満員御礼。
みなさんいつ頃予約をしているのかと不思議で仕方ありません。



出発当日、ウキウキしながら成田へ行くと・・・
ハワイへゴー!!_a0317148_11061229.jpeg
え!?まさかのエコノミー!?

今回のわたしは機内食も通常食でチケットも割引チケットではない通常チケット。(割引チケットはすでに売り切れだった)
長距離フライトのために「ビジネス使ってええで」と言ってくれたオレッチーを無視して「いいの!!アップグレードされるからエコノミーで行く!!!」と自信満々に答えたカシタニさん。
オレッチーが別途航空会社に貢献しているため、根拠なくアップグレードだろう!!と思っていたのに、まさかの毎度おなじみエコノミー。。。
あれ!?わたしビジネスに乗る気満々で、ビジネスクラスの食事メニューまで調べてきちゃったよ。
相変わらず痛すぎる勘違いの連発にもう薄ら笑いするしかありません。




ビジネスクラスメニューをいただけないのなら、無料のカレーを食べるしかないでしょう。(ちなみに故郷セントレアのカレーはJALカレーではなくココイチカレー。絶対JALカレーの方が美味しいよ。)
ハワイへゴー!!_a0317148_23071676.jpeg
出発前からやけ酒やけ食いカシタニさん。
この後階下にてよくわからないお酒をはしご酒。




この飛行機に乗るんです。
ハワイへゴー!!_a0317148_23074794.jpeg
手前かその向こう側の飛行機です。




リゾートハワイへ行ってきまーすっ!!










今回のハワイ旅行。
たくさんの方にいろいろアドバイスをいただきました。


超オシャレで超おもしろいおじさまからは「飛行機の中では最後の一時間しか話さない。」というアドバイス。


というのも、そのお方の前回ニューヨーク帰りのフライト時、ラウンジで飲みすぎて寝てしまい、その結果搭乗が最後の一人になってしまって、「すみません、すみません、」と言いながらへらへらと席につき、その勢いで隣の人としゃべってしまったところ、九時間のフライトがお互い地獄だったらしいから。
「初対面の人同士が気持ちよく話せる時間は一時間、話しかけるのは絶対にラスト一時間!!」という教訓をいただいていたのでありました。


隣の席にはわたしよりも先に旅慣れていそうなおじさまがお座りになっていたけれど、教訓に従いカシタニさんは完全無視。
お互いのためにもまだ話し始めてはいけないの。


エコノミー席のお食事はこちらです。
ハワイへゴー!!_a0317148_23081909.jpeg
資生堂パーラー監修の機内食。
わたしね、機内食以外にもパンやお菓子を持ち込んで、それを食べる気満々だったけど、意外にこれが美味しいの。
デザートのリリコイチーズケーキなんて、もう一つ食べたいくらいのおいしさよ。
隣のおじさまもわたしの飲み物をCAさんから受け取って渡してくれるときに、「リリコイだねぇ」とかなんとか言っていたけれど、ここでもカシタニさんはほぼほぼ無視。
だってまだ到着まで4時間以上もあるからね。



興奮のあまりあんまり眠れずにガイドブックを読んだりゲームをしたり映画を観たりしていたら、真っ黒なお空に光が差し込む時間となりました。
ハワイへゴー!!_a0317148_23091248.jpeg
あぁぁぁ!!!!
これはハワイの日の出ではないですかーーっ!?!?

時計を見ると、ちょうど到着の一時間前になりました。


隣を見ると、今までさんざん無視をつらぬいてきたおじさまは爆睡中。


でもね・・・



でもね・・・・


朝日は出てるし、到着するまで一時間。


ここで起こすしかないでしょーーーっ!?!?



ということで!!!



「日の出ですよ!?!?ハワイの朝日が見えますよ!?」
と言って寝ているおじさまを叩き起こしたカシタニさん。
ハワイへゴー!!_a0317148_23094903.jpeg
「あぁ、そうだねぇ。この時間のフライトはきれいだねぇ。」と言って、たたき起こされたにも関わらずに優しく答えてくれたおじさまは、何とハワイは30回近く訪れているベテランさん。


今回もゴルフ仲間とハワイで合流という超手慣れたおじさまだったのでありました。
ハワイへゴー!!_a0317148_05415544.jpg
そんなおじさまを5時間近く無視し続けててごめんなさーーいっ!!!
その代わり、この一時間は尋問のようにあれこれ質問し続けちゃったわい。
その変貌に驚きを隠せない様子のおじさまでしたが、親切にもいろいろと教えてくれたのでありました。



出発前にエスタ申請にも失敗したカシタニさん。(直接申請ではなく、誤って代行サイトで申請したがため、通常の10倍近い金額を請求されてしまったの♡)
そんな話も優しく聞いてくれ、アホなわたしを憐れんでくれた優しいおじさま。


飛行機の中での出会いもなかなかいいものがありますね。



名残惜しい一時間のお話しタイムもあっという間に終了し、いざハワイの空港へ到着でーすっ!!



カシタニだよりinハワイ



どうぞよろしくお願いいたします。







by zu-zu-tazu-99 | 2017-11-05 10:00 | 2017 ハワイ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31