人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしいケーキ

カシタニさんのシュークリームランキングに変動あり。
おいしいケーキ_a0317148_19224049.jpeg

確実にトップ3入りするであろうケーキ屋さんに出会うことができました。


帰ってすぐにいただきます。
おいしいケーキ_a0317148_19232983.jpeg
シュークリームにもケーキにも全く興味関心のないオレッチーですが、一緒にテーブルに座ってお茶のお付き合いだけはしてくれます。(話は全然盛り上がらずに一口二口しか食べないけれど)

このシュークリームがとってもとっても美味しくて感激でした。
「おいしい〜!!感激〜っ!!最高〜っ!!」
を連発しながら頬張るわたしの隣で、「ほんま?良かったな。◯◯ちゃん、ほんとに幸せだよねー!!」と、少し小馬鹿にしたような感じのコメントをするオレッチー。
でもね、何の苦労もせずにこんなにおいしいシュークリームを食べることができ、わたしには何の悩みもないと思っているあなたの方がよっぽど幸せ者だと思ってますよ。



ケーキもとっても美味しいの。
おいしいケーキ_a0317148_19241183.jpeg
手前のフォレノワールはしっかりお酒の風味のするブランデーチェリー入り。
苦めのチョコムースとバニラのムースの組み合わせも最高です。
グラスモンブランもとってもとっても美味しいの。
モンブランクリームと生クリームの濃厚な甘さと味わいにプラスして、瓶の底に入っている甘酸っぱいカシスがアクセント。モンブランとカシスの組み合わせって今まで全然興味がなかったけれど、こちらのお店のカシスとモンブランの相性は最高です。
カシスの登場が楽しみなほど、とてつもなく美味しいモンブランでありました。
もう一つのラムレーズンのムースもとっても美味しかったけど、よりお酒感を味わいたいお方にはフォレノワールの方が感動的でおススメです。


お店はこちら。
おいしいケーキ_a0317148_19250379.jpeg
シュークリームは午後には売り切れごめんのことが多いので、予約をしてからお出かけを。






気に入ったらとことん!!がモットーのカシタニさん。


さっそく翌日も行きました。
おいしいケーキ_a0317148_19255060.jpeg
あの感動をもう一度。



シュークリームの中はこんなふうになっています。
おいしいケーキ_a0317148_19260910.jpeg
このクリームがたまらないったらありゃしない。
ボウル一杯食べたいとっても美味しいクリームです。




次の週末も行きました。
おいしいケーキ_a0317148_19271241.jpeg
オレッチーには定番ショートケーキを選んでみました。


だけどほとんどわたしが食べちゃうの。
おいしいケーキ_a0317148_19273792.jpeg
オレッチーは一口食べるとそれで満足するタイプ。
わたしは一口食べるとさらに食べたくなるタイプ。
シュークリームのおいしさもさることながら、ショートケーキもチーズケーキもとってもとっても美味しいです。


ほぼ週二で通っています。(三日連続のこともあり)
おいしいケーキ_a0317148_19280045.jpeg
いろいろ食べてみたけれど、わたしのオススメケーキはやっぱりシュークリームとモンブラン。(フィナンシェ等の焼き菓子もパンも美味しいです。)


この取り合わせが最高です。
おいしいケーキ_a0317148_19284306.jpeg
ケーキを二つ食べるって変ですか??
わたしはケーキを日常的に食べる家庭で育ててもらっていたので、一人二つとか連日ケーキとか全くもって気になりません。


オレッチーリクエストのイチゴのショート。(何にする!?としつこく聞くと、じゃあショートケーキかな。。と答えます。)
おいしいケーキ_a0317148_19295191.jpeg
うーん!!とってもステキなお写真です。



オレッチー不在の時はこの組み合わせが多いです。
おいしいケーキ_a0317148_19305341.jpeg
帰ってすぐにシュークリームをおひとついただき、晩ごはんの後にもう一つのシュークリームとモンブランをいただきます。
至福という言葉しかありません。


たまには違うケーキにも挑戦しましょ。
おいしいケーキ_a0317148_19313695.jpeg
ルバーブジャムとスパイスクッキーのチーズケーキサンドです。
これも大人のチーズケーと言った感じで、とっても美味しいケーキです。


初心に戻ってみました。
おいしいケーキ_a0317148_19320814.jpeg
さすがに一日四つは多いので、一つは翌日朝にいただきました。



もうすぐ10個を超えそうなモンブランのガラスのカップ。
おいしいケーキ_a0317148_19340061.jpeg
スープを盛っても可愛いし、お浸しや酢の物をちょこっと入れてもグッドです。


そのうち食器棚の中がモンブランカップでいっぱいになりそうな気がします。



出会って2か月もたたないうちにポイントカードも満タンに。


血液の状態がどうなっているかが非常に心配ではあるけれど、気が済むまで食べ続けようと思います。

たとえいつまも食べ続けていたとしても、温かい心で見守っていてくれると嬉しいです。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-10-30 10:00 | あれこれ | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31