人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の熱々味噌煮込み

実家の母が送ってくれた味噌煮込み。
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08264408.jpg
「エアコンをガンガンに効かせていただく熱々味噌煮込みも乙なもの」と言っていたので、乙な気分とやらを味わいたいと思いまーす。



中身はこちら
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08280274.jpg
芝安さまの味噌煮込みうどんには麺が二種類ありまして、日持ちのするものとしないもの。
半生麺か乾麺かの違いであるとは思うのですが、今回使用いたしますのは日持ちのしない半生タイプ。
もちもち感が違うのです。(カシタニ比)



味噌だし入りなので、ほぼほぼインスタントな味噌煮込み。
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08302733.jpg
「今日は暑くて何にもやる気がしないわ」というお方にもぴったりです。
できるものは熱々だけど。










味噌煮込みうどんといえばぐつぐつ土鍋!!ということで
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08314660.jpg
段ボールテーブルの補強をしました。
だってね、だんだん弱くなってきちゃったの。
土鍋を乗せて底が抜けたら大変でしょう???



これで心置きなく土鍋を乗せることができました。
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08322165.jpg
卵を買うのを忘れたよ。



これは市販のごぼう天
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08334121.jpg
こういうのがすぐに買えちゃうところに感激です。



もちもちうどんを召しあがれ
夏の熱々味噌煮込み_a0317148_08351926.jpg
エアコンをつけても汗だくになってしまう夏の味噌煮込み。


最近オレッチーよりも汗が出ているような気がします。

「〇〇ちゃん、鼻の下の汗すごいで?」と言われた時の恥ずかしさ。


わきの下はもっとすごいことになってるYO!!


乙な気分ってサウナな気分なのかもしれません。


美味しいうどんをありがとう。







by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-30 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31