人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷やし中華

香港で冷やし中華といったら佐藤養助さまの稲庭うどんか(もはや冷やし中華ではない)、調子が良くても西山製麺の中華麺だったので、日本スーパーの麺の売り場はパラダイス。
冷やし中華_a0317148_00002951.jpg
とりあえず今回はこちらを選んでみることに。
一人で食べるというのに、ついついオレッチ好みのごまだれを選んでしまった悔しさよ。



その悔しさを紛らわすために
冷やし中華_a0317148_00010160.jpg
デザートは二種盛りでございます。
とっても甘いピオーネさまと、全然甘くないさくらんぼ。









たまにはちゃんとしたお昼ごはんを食べましょう。
冷やし中華_a0317148_00032183.jpg
と書くと、普段お昼ごはんを抜いてるように思われるけど・・・



いつもはこんなの食べています。
冷やし中華_a0317148_22335343.jpg
近所のお団子屋さんの淡水化物のみのお昼ごはん。
わたしはもち米が好きなのです。



だけどこの日は野菜がメイン。
冷やし中華_a0317148_00041158.jpg
なんだかキレイ度200%って感じです。



反対側もどうぞ。
冷やし中華_a0317148_00044463.jpg
暇人は写真撮り放題。
冷やし中華に「いいね〜!!今日もとってもキレイだね〜!!」と話しかけちゃう寂しさよ。



この後すぐに眠くなり、いつの間にやら夢の中。



ダメ人間ってわたしのことを言うんかな。。。と思った冷やし中華となりました。


せめて布団は畳んでおこうと思います。








by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-13 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31