人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

市場で買い物

テンションの上がる場所=市場のカシタニさん。
市場で買い物_a0317148_07355189.jpg
ディズニーランドにも勝るわたしのアミューズメントパークでございます。



この日のおススメは立派なピオーネ。
市場で買い物_a0317148_07364144.jpg
帰国のお祝いということで買っちゃった。


最近は糠漬けの販売も始めたようで・・・
市場で買い物_a0317148_07373969.jpg
手前はなんと茹で卵の糠漬けです。
どんな味なのかどきどきわくわく。


ちなみにわたし、香港へ引っ越す前に住んでいたマンション(賃貸)に出戻りしたの。
オーナーさんにも近所のおばちゃんにも市場のおじちゃんたちにも「おかえりーーっ!!!」と言ってもらえてうれしい限り。



貝屋さんからはこちらです。
市場で買い物_a0317148_07384155.jpg
あさりと岩牡蠣。

とっても大きいあさりに特大岩牡蠣。

お昼ごはんが楽しみでーす。










貝は完ぺきに砂抜きされているところもうれしいところ。
市場で買い物_a0317148_07394277.jpg
買ってすぐに使えます。
こんなことにすら感動してしまう帰国直後のカシタニさん。


その上にラタトゥイユをたっぷりの乗せます。
市場で買い物_a0317148_07410773.jpg
農家風+漁師風
ケンカするんじゃないのかい?と思われるかもしれないけれど、これでパスタを作るのでーす。


パスタはこちら。
市場で買い物_a0317148_07432163.jpg
大鍋がないので短い麺を使います。




この瞬間は料理をする人だけのお楽しみ。
市場で買い物_a0317148_23423280.jpg
そう思わないとお料理なんてやってられないよ。



漁師風と農家風のはちゃめちゃパスタを召し上がれ。
市場で買い物_a0317148_23425772.jpg
アサリの出汁と野菜の出汁が相乗効果でいい感じなのでありました。




もう一つのメインもどうぞ。
市場で買い物_a0317148_23445637.jpg
特大岩牡蠣


生牡蠣が怖くて食べられないオレッチのために、一つしか買わなかったカシタニさん。

それを見たオレッチが「美味しいものはいつも一人占め」と言っていたので、「一個1500円だったから」と言ってみたところ、「なるほど」と納得していたのでありました。

オレッチーが世間知らずでよかったです。(本当は一個500円)


どうせ食べないくせに、、、とも心の中で言っときました。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-08-05 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31