人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

楽しいラマ島

日本に本帰国したお友達が、香港に遊びに行くよ、とお声をかけてくれました。
遊びに来ることが決まると一番に声をかけてくれるお友達。
これほどうれしいことはありません。
楽しいラマ島_a0317148_21534976.jpg
いつものメンバーに声をかけ、ラマ島ハイキングへ行きましょう~っ!!



平日だというのにすごい人。
楽しいラマ島_a0317148_21541108.jpg
11時ちょうどのフェリーは他の時間の船より大きなお船。
船酔いする人には大きなお船がおススメです。



乗っている時間は30分。
楽しいラマ島_a0317148_21562286.jpg
べらべらしゃべっていたら、あっという間に到着でーす。




ちなみにこちらの船でした。
楽しいラマ島_a0317148_21552275.jpg
ラマ島ハイキングの始まりでーす。










再会を祝して港で記念撮影をしたら、ハイキングのスタートです。
楽しいラマ島_a0317148_22001936.jpg
心なしか海もきれいな気がします。




ラマ島へ観光で来ている人の90%はハイキング。
楽しいラマ島_a0317148_22014231.jpg
ルートが分からなくても、みんなについて行けば無問題。



お土産もの屋さんを横目でチェックしながら歩きましょう。
楽しいラマ島_a0317148_22032101.jpg
ヒトデの干物。
どんな出汁が出るのでしょうか??



しばらく歩くと住宅街にやってきました。
楽しいラマ島_a0317148_22040374.jpg
これは香港島では見られない風景です。
遠くまで見えることがこんなに新鮮に感じるなんて、感覚が香港化してきたのかもしれません。


10分ほど歩いていると海水浴場が見えてきます。
楽しいラマ島_a0317148_22045702.jpg
白い砂浜に青い海・・・とはいかないけれど、これでもとってもきれいです。




海の水もとってもきれい。
楽しいラマ島_a0317148_22061318.jpg
海の水が透明です。



ついついたくさん写真を撮ってしまいます。
楽しいラマ島_a0317148_22081799.jpg
お友達と四人できれいきれいと言って感動しました。




波打ち際だってこの通り。
楽しいラマ島_a0317148_22085073.jpg
ゴミだって一つも落ちておりません。
何だか心が洗われていくようでした。
もう四年も香港に住んでると、こんなことにも感動するようになっちゃうの。





向こうに見える建物は、ごみ焼却施設なんだとか。
楽しいラマ島_a0317148_22114660.jpg
もしやここは夢の島??

香港のものすごい量のごみはここで焼却されているのかもしれません。




きれいな海に別れを告げて、とことこ歩いていましたら
楽しいラマ島_a0317148_22131863.jpg
かわいいお花もありました。
いかにも南国といったお花です。




とことこ山も登ります。
楽しいラマ島_a0317148_22141401.jpg
ラマ島のハイキングコースは初心者向け。
普段全然運動をしないわたし(たち?)でも、そんなに無理せず登ることができました。
少し前にラマ島にいったお友達に「日よけがないから日傘持って行ったほうがいいよ」と言われていたけれど、香港島が曇っていたので手ぶらでいったカシタニさん。
見事に太陽がでてきてしまい、紫外線を思いきり浴びることとなりました。
香港島は雲っていても、日傘の準備は忘れずに。
そして、人の意見は素直に聞くべきだと思います。



しばらく歩くともう一つの港が見えてきました。
楽しいラマ島_a0317148_22170490.jpg
べちゃくちゃしゃべっていると、本当にあっという間につきました。
お世話係と歩いたときは、けっこう長く感じていたから不思議です。
ハイキングは女同士で行くに限ります。



ここまでおよそ1時間。
楽しいラマ島_a0317148_22181296.jpg
だらだらしゃべくりながら歩いても、13時前には着きました。


着いたところのお楽しみ。
楽しいラマ島_a0317148_22191487.jpg
天虹ランチでございます。
平日はこの通り予約なしでも全然オッケー。

ご褒美海鮮ランチに続きまーす。










by zu-zu-tazu-99 | 2017-03-27 10:00 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31