人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベトナムごはん

ここ、どーこだ??
ベトナムごはん_a0317148_09250492.jpg
これで分かったお方は香港ベトナム料理検定素人8級。
店舗まで特定できたお方は中級5級でございます。

こちらはニャチャンのタイクー店。
平日夜は並ばなくても入れます。


外壁工事に伴う缶詰で、暇だ暇だとだらだら文句を言っていたカシタニさん。
優しいお友達が晩ごはんにお付き合いしてくれました。


外壁工事おつかれさま!!ということで乾杯です。
ベトナムごはん_a0317148_09252473.jpg
一体何に疲れたの??と言われてしまいそうだけど、生きているだけでも疲れるの。



美味しい嬉しいべトメシごはんの始まりでーす。







ベトナム名物蓮茎サラダ。
ベトナムごはん_a0317148_09255921.jpg
またこれですか?と言われてしまいそうだけど、またなんです。
蓮茎の食感がたまらない美味しいサラダ。


揚げ春巻きも召し上がれ。
ベトナムごはん_a0317148_09294961.jpg
かごの中に入った葉っぱで巻いていただきまーす。
揚げ物なのにヘルシーだと感じてしまう葉っぱの効果。
ベトナムの人はみんな痩せていたけれど、それはきっとこの葉っぱ効果だと思います。



野菜はたくさん食べましょう、ということで
ベトナムごはん_a0317148_09301727.jpg
キャベツとささみのサラダもどうぞ。
胡麻入り揚げせんべいの器もいただけるサラダです。


メインはとろとろ牛筋カレー
ベトナムごはん_a0317148_09310829.jpg
本当はカニカレーといきたいところではありますが、この日はスポンサー様が不在でしたのでお手頃価格の牛筋カレー。
こちらもとっても美味しいカレーでございます。


カレーといったらお供はごはん。
ベトナムごはん_a0317148_09333362.jpg
「スティッキーライス」と書かれていたので、チャチャワンのタイもち米を想像して注文したら、似ても似つかぬものがやってきました。
バインミーサンドイッチに入っていそうな具材各種の下に、そぼろ状ひよこ豆のまぜごはんが入っているという、なんじゃこりゃというスティッキーライスでありました。

最初は度肝を抜かれたけれど、食べているとこれもなかなか悪くない、、、と思ってしまうのは、わたしが大の豆好きだから??


やっぱり白いごはんも食べたいね・・・ということで
ベトナムごはん_a0317148_10111852.jpg
おかわりごはん。
やっぱり白いごはんが落ち着きます。


ニャチャンに来たのにフォーはなし。


この後は場所を移動しケーキを食べつつべちゃくちゃおしゃべり。
自分でもよくこんなにしゃべることがあるな、と毎回びっくりしております。



外壁工事のおかげで、とっても楽しい晩ごはんとなりました。

いつもお付き合いしてくれるお友達には感謝の言葉しかありません。

どうぞこれからもよろしくお願いしまーす。



by zu-zu-tazu-99 | 2017-03-17 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31