人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

再びマカオ

マカオへ行った次の週、またまたマカオへ行きました。
再びマカオ_a0317148_18511891.jpg
冗談でしょ?と言われそうだけれど本気です。
だってね、買いそびれたものがあったのです。
それをお友達に言ってみたところ、お付き合いしてくれることとなりました。
いつも本当に本当にありがとうございます。
(ちなみにお世話係にシグナル8の夜に「〇日と〇日どっちに行く方がいいと思う?」と聞いてみたところ、「両方行けば?」と言われました。三週連続になっちゃうよーーっ!!)


ついでにこちらもありがとう。
再びマカオ_a0317148_18522305.jpg
エクセルシオールのエッグタルト等々。
前回16時過ぎにマカオでエッグタルト二つを食べたところ、意外にお腹にたまってしまったわたしたち。
ということで「じゃあフェリーの中で食べようよ!!」ということになったのでありました。
いつものエッグタルトではあるけれど、マカオ行きのフェリーの中で食べると格別です。
わたしはここのエッグタルトが一番好き!!ということも、マカオ行きのフェリーの中にて確認することができました。



到着したら、すぐさま移動。
再びマカオ_a0317148_19403891.jpg
交通費を節約しよう!ということで、無料シャトルバスに乗り込みリスボアへ。



リスボアは近くで見ても遠くから見ても存在感バツグンのマカオのシグネチャー的ホテルです。
再びマカオ_a0317148_19400876.jpg
というか、リスボアくらいしかホテルの名前が分かりません。
この日もお友達に「ほら、リスボアだよ!!」と、うざいくらいに言ってしまってごめんなさい。


リスボアで写真を撮ったら、歩いて目的地へ向かいます。








通りすがりのセナド広場には・・・
再びマカオ_a0317148_19004296.jpg
蓮が咲いておりました。
蓮はお花が開くときに「ぽんっ」という音がするんだとか。
Kさまに教えていただいて以来、わたしは蓮を見る度に必ずそのことを思い出すようになりました。



蓮の雫も好きです。
再びマカオ_a0317148_19013734.jpg
小学生の頃、祖母と日が暮れるまで蓮の雫で遊んでいたカシタニさん。
あの時わたしは夢中で遊んでいたけれど、祖母は「もうおしまい」ということもなく永遠と付き合ってくれておりました。
そんなことにもようやく気付いた2017マカオの蓮。(なんじゃそりゃ)



祖母は大切に育ててくれたはずなのに、今やわたしは物欲の塊です。
再びマカオ_a0317148_19033219.jpg
この日も缶詰の補充に寄りました。
見たら買わずにはいられないこの現象に誰か名前を付けてみて・・・。


そしてそのまま歩いて目的地へ向かいまーす。


マカオへはもう10回以上来ているけれど、わたしは初めて行った世界遺産。
再びマカオ_a0317148_19105859.jpg
マカオには世界遺産がたくさんあるんだね。



これはポルトガルの街並みですか?
再びマカオ_a0317148_19115123.jpg
なんだか思いきり観光をしているようだけど、ただただ目的地がこの先にあったのでついでに写真を撮ってただけなんですー。



マカオにこんなところがあるなんて全然知らなかったカシタニさん。
再びマカオ_a0317148_19123858.jpg
一体わたしは何をしにマカオに来ていたの?(答:水のショーとポルトガル料理)
知らないって本当に悲しいことだと思います。


このままとことこ歩いて無事に目的のお店へ到着し、二人であれこれ物色し、めあてのものからそうではなかったものまでたくさん買い物をすることができました。

物欲が満たされた後はあのお店しかありません。

次回のブログの内容が分かったお方はカシタニ通。

そうです、またあそこへ行くのでーす!!



つづく








by zu-zu-tazu-99 | 2017-06-23 10:00 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31