人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人の遠足

大人の遠足と称して、フェリーでマカオへ行きました。
大人の遠足_a0317148_13085576.jpg
いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます。


船酔い等々心配してみたけれど、しゃべくりまくりであっという間にマカオ着。


着いた途端に向かった先はこちらです。
大人の遠足_a0317148_13095655.jpg
マカオ名物エッグタルトでございます。



14時半のフェリーに乗ったわたしたち。
それなのに、到着したのは閉店(16:30)寸前でありました。
大人の遠足_a0317148_13135740.jpg
なぜならこの直前にカシタニさんがタクシーに日傘を忘れるという失態を犯してしまっていたからです。
やばいーーっ!!日傘ないーーっ!!とか言ってたら、いつの間にやら閉店直前のぎりぎりタイム。
わたしたちがほぼほぼ最後のお客さんでエッグタルトも売り切れ寸前なのでありました。
あと5分遅かったら間違いなくエッグタルトは売り切れだったはず。
一生後悔するところでありました。
(2017年の運はここで使い果たしたと思います。)

エッグタルトの感想は、美味しいとかどうこういうよりも「よかった」の一言。
マカオまで来てめあてのエッグタルトを食べられなかったら、本気でシャレになりません。



おやつの後はウォーキング。
大人の遠足_a0317148_13170065.jpg
とことこ歩いてセナド広場方面へおでかけでーす。
この日はとっても日差しの強かった青空マカオ。
しかしながらわたしは日傘をタクシー内へ忘れてしまっているため、直射日光と紫外線を浴びるしかありません。
優しいお友達が一緒に入れてくれたけど、自分の失敗の責任は自分で取らないと!!と思い、「いいよ、いいよ~」と言いつつ遠慮気味に入れてもらったのでありました。(入るんかい!?)



第一目的地への途中にセナド広場があったので、少しばかりの観光も。
大人の遠足_a0317148_13182964.jpg
平日マカオはそんなに人がいないのでスイスイです。


建物の間からはリスボアが見えます。
大人の遠足_a0317148_13200021.jpg
リスボアくらいしかホテルの名前が分からないので、リスボアを見つける度に「リスボアだよ!!」と言ってしまうカシタニさん。
うざくてごめんね、許してね。



それでは目的のお店へ行きましょうーっ!!









マカオといったら缶詰屋さん。
大人の遠足_a0317148_13214969.jpg
香港内にもあるけれど、どうせなら本場マカオで買いたいの。(香港よりもちょっとだけお安い)



前回は英語も何にも通じず手ぶらで帰ってしまったカシタニさんだったけど、この日はいろいろおススメしてくれる可愛い店員さんのおかげで手がちぎれそうなほど買いました。
大人の遠足_a0317148_13224095.jpg
これはカシタニさんのお気に入りシリーズの皮ナシ骨ナシの鰯の缶詰め。
お友達にも「これこれ!!」と言って、強制的に買わせてしまってごめんなさい。



テーブルの上もとってもとってもかわいいです。
大人の遠足_a0317148_13235596.jpg
家の棚にも缶詰並べて遊びたい。



馴染みのあるシンプルツナの缶詰からレモン風味やオレガノ風味、ローズマリーやトマト等々いろんな種類がございます。
大人の遠足_a0317148_13254715.jpg
カシタニさんは以前食べて美味しかったもの+お店のお姉さんおススメを言われるがままにお買い物。
お友達もかごいっぱいにお買い物。
わたしたち三人でこの日の売り上げにかなり貢献できたと思います。


見ているだけで気分も上がる缶詰屋さんのお土産品。
大人の遠足_a0317148_13295296.jpg
賞味期限は二年とのことだけど、あっという間になくなりそう。



風呂敷上に広げてみました。
大人の遠足_a0317148_13305559.jpg
この風呂敷もとってもかわいい風呂敷です。



いろんな色があったけど、カシタニさんはキー色と水色がお気に入り。
大人の遠足_a0317148_13315815.jpg
どんなふうにして使うのか楽しみでーす。



相当量の缶詰を抱え、わたしたちはさらなる目的のお店へ向かいます。

大人の遠足、まだまだ次回も続きまーす!!






by zu-zu-tazu-99 | 2017-06-20 10:00 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31