人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓流しゃぶしゃぶ

これが何だか分かったお方は元豊通。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10064545.jpg
こちらはチムにあります韓国料理の名店元豊園のカシタニさん的シグネチャー、韓流しゃぶしゃぶのタレでございます。



この日は6名さまでの元豊園。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10071965.jpg
パンチャンの迫力だってこの通り。


夏らしい新作パンチャンもありました。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10095075.jpg
乳酸菌といえばの 水キムチでございます。
韓国の女性の美しさの秘密は乳酸菌にあると思っているカシタニさん。
こぞって美人の素を飲みました。


みんな平等に美しくなったところで、美味しい楽しい元豊ランチのはじまりでーす!!










どどん!とやってきました韓流しゃぶしゃぶ
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10132687.jpg
元豊園のしゃぶしゃぶはお肉以上に野菜もメインなヘルシーしゃぶしゃぶ。
野菜不足の方にもおススメです。


この日はたくさん欲張りました。


その①ちゅるちゅるチャプチェ
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10150585.jpg
ちょっと甘めの元豊園のちゅるちゅるチャプチェ。
家で作る春雨なんちゃってチャプチェとはやっぱりずいぶん違います。
ご一緒していただいた韓国経験者のお友達に、韓国料理の下準備の丁寧さを聞いて一同びっくり。
お店で食べよう!!と決意したのでありました。




その②ニラチヂミ
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10152787.jpg
韓国調理の定番ニラチヂミ。
外はサクッと中はもちもち、とってもおいしいチヂミでーす。



その③タコチヂミ
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_10203443.jpg
タコ好きのお姉さま用にタコチヂミ。
緑色の野菜はニラではなくて韓国葉っぱのえごまの葉。
タコチヂミはちょっと薄めのカリカリタイプ。
チヂミ一つでもけっこう違うものなのです。
食べ比べてみるのも楽しいです。


お腹いっぱい!!と言いつつも、最後は〆の雑炊も。
韓国明太子を乗せつついただく熱々雑炊(おじや)の美味しこと!!

お店のママも言葉はきついような気がするけれど、面倒見が良くて意外と優しく楽しい韓流タイムとなりました。


もちろんこの後は韓国食材店にてお買い物。

予約していたきなこ餅も受け取って、大満足の韓流ツアーとなりました。


今回のきな粉餅は当日できたて(行ったのが定休日の翌日の月曜日だったから?)最高でした。

翌日は・・・
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_13445958.jpg
こんがり焼いていただきました。

こちらも最高!!

3日楽しむことができた韓流きな粉餅。

オリーブオイル使用という韓国海苔に巻いても美味しいです。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_13465931.jpg
韓国街が家の近くにもできるといいのになー。


お付き合いしてくださったみなさまにも感謝です。


夏前に韓流しゃぶしゃぶで暑気払いをしてはいかがでしょうか???



どんだけ払うつもりなの〜!?とは言わないでぇ〜っ!!




Commented by bee at 2017-07-10 11:00 x
お久しぶりです。
昨日、日本からの友人と共に初めて行ってまいりました、韓流しゃぶしゃぶ!
とっても美味しかったです。とても混んでいたようで、お店の方たちはちょっと怖かったですが、お味が第一ですので関係ありません 笑
これからも美味しいお店教えてください!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-07-13 18:43
☆beeさま☆
お久しぶりでございます。
毎日お暑うございますがお変わりありませんでしょうか??
コメントをいただいたいたのにお返事が遅くなって大変申し訳ありません。
実はついに日本に本帰国いたしました。
何の準備もせずに突然帰ったので(香港で遊びほうけて)まだまだネット環境が整わず、Wi-Fi求めてスタバへ通う日々が続いております。

真夏の韓流しゃぶしゃぶ、日本からのお友達にも喜んでいただけたようでとっても嬉しいです。
あのにんにくの効いたタレと最初のおかずの迫力は、なかなか日本で味わうことができませんので、きっとお友達も大満足されて帰られたのでは♡
わたしも思い出したら食べたくなってしまいましたーーっ!!この記事の元豊園が香港最後の韓国料理だったので、とっても懐かしいような気がします。
もう少しだけ香港の思い出がありますので、それが終わるまではブログを続けようと思います。
いつもこんなブログでも見に来てくださって本当にありがとうございました。
beeさまからコメントをいただけてとっても嬉しかったです。
これからもbeeさまのご健康と楽しく美味しい香港生活を日本からではありますが、お祈りしております。
どうぞ夏の暑さに負けないよう、スタミナたっぷりの料理を食べて楽しい毎日をお過ごしください。
本当にありがとうございました。

カシタニ
Commented by bee at 2017-07-14 15:18 x
日本に戻られたのですね〜。実は私も本帰国が決まりまして、香港生活もあと1ヶ月半くらいとなりました。こちらのブログを参考にしながら残り少ない香港生活をエンジョイしたいと思います。
では、更新お待ちいたしますね〜。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-07-14 19:09
☆beeさま☆
ひゃーーっ!!
まさかの同時期!?
わたしは一度も日本に帰らずに香港で最後まで遊びほうけておりましたので、ネットからカーテンから家具から家電まで大変なことになりました。
もしお引っ越し等で気になることがありましたら、いつでもお尋ねくださいませ。
わたしの失敗談を踏まえてアドバイスさせていただきたいと思います。(携帯電話のこと等々)
お忙しい日が続くと思いますが、どうぞ最後の最後まで美味しい香港を楽しみ尽くしていただきたいと思います!!わたしは最後まで全力疾走しました!!
日本に帰ってからでは何にもできませんので、やりたいこと全部やってきてくださーーい♡♡
無理せず・・・と言いたいところですが、無理してでも楽しまれてくださいませ♡♡♡
Commented at 2017-07-20 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-07-25 08:55
☆鍵コメさま☆
携帯は・・・
わたしは香港で二年しばりの違約金を支払い、日本で新規契約をしましたよー。(ソフトバンク)
メールアドレス教えていただければ、詳細お知らせいたしまーす☆
Commented at 2017-07-25 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2017-07-26 22:12
☆鍵コメさま☆
後ほどメールさせていただきまーす♡
by zu-zu-tazu-99 | 2017-06-14 10:00 | 香港ごはん | Comments(8)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31