人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

満福楼で満腹ごはん

満腹になるべく満福楼へ行きました。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09024968.jpg
ザッツ中華!なオオバコ広間ではあるけれど、天井も高くて広々していてとっても素敵なレストラン。



お外の景色はこちらです。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09041072.jpg
遠目にビクトリアハーバー、真下は埋め立て工事な香港アルアル風景でーす。
いつの日か、ビクトリアハーバーはすべて埋め立てられてしまうかもしれません。



満福楼のイメージキャラクター、満腹姫もお出迎え。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09055988.jpg
今日もたくさんお金を落として行ってちょうだいね。


美味しい満腹ランチの始まりでーす。








飲茶タイムはお店の中は満員こ。
しかしながら日本の人は私たちだけで、地元の方が多いのも嬉しいポイント。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09064446.jpg
お茶も冷めないように保温付き。
手前のXO醤は瓶詰購入もできるらしい。(グルメなお姉さま情報より)


飲茶の定番海老蒸餃子
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09083022.jpg
皮が薄いのはいいけれど、敷いてある銀紙にくっついてしまいます。
海老もたっぷり美味しいブリブリ海老蒸餃子でございます。



冬の風物詩といったらの豆苗です。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09192476.jpg
にんにく炒めとスープ煮が選べるけれど、この日はスープ煮。
豆苗ってどうしてこんなに美味しいの??
冬の時期に香港へいらしたら、必ず召し上がっていただきたいと思います。



焼き物三種盛り
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09260101.jpg
叉焼やクリスピーポーク等のいわゆる焼物メニューから、お好み三種を選べるセット。
さっぱりクラゲに叉焼、サックリングピッグという仔豚のパリパリ焼きにしてみたけれど、肝心な叉焼の部位がまさかのトントロ。これはわたしの中では叉焼ではありませーーんっ!!
お店の人に「これは叉焼じゃない」と言ってみるも、「これが叉焼」と言われておしまい。
言葉ができたら、「肩ロースに変えてちょうだい。」と言えたのに。楽しみにしてくれていたお友達に申し訳ないったらありゃしない。


ちなみに満福楼の理想の叉焼はこちらです。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_1712426.jpg
ほらね、全然違うでしょ??

もう一度叉焼リベンジしたいと思いまーす。


ちょっと豪華に鮑入りのちゅるちゅる腸粉。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09333543.jpg
こちらの腸粉、薄い皮がちゅるちゅるで、とっても美味しいのでありました。


飲茶の定番タロイモコロッケ。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09351264.jpg
ねっとり濃厚タロイモコロッケでーす。


この後もう一皿料理を注文しようとしたけれど、「トゥーマッチ」と言われて違う意味でのオーダーストップ。
あれ?三人でそんなに食べている??


しぶしぶ〆に入りまーす。
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09365453.jpg
満福楼といったらの土鍋ごはんです。
香港冬の風物詩でもある土鍋ごはんがこちらでは一年中いただけまーす。
たっぷりお椀6杯分はある美味しい土鍋ごはんです。


土鍋ごはんの〆は・・・
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09382715.jpg
おこげに上湯スープを注いでもらっていただく泡飯です。
すっきり上品な上湯スープのさらさら泡飯。
これは必ず召し上がるべきお料理です。


お料理を一品ドクターストップされたので
満福楼で満腹ごはん_a0317148_09395975.jpg
代わりにデザートをいただきました。
アボガドクリームのココナッツアイス乗せ。
好き嫌いは別れるところかと思われますが、比較的女性は好きなお味であると思います。




この日も満福満腹満福楼。
上品で美味しい中華が食べたくなったらいかがでしょうか??
何気にカシタニさんおススメちゅうかでございます。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-02-21 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31