人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スペインランチ

お久しぶりにスペイン料理へ行きました。
スペインランチ_a0317148_13195453.jpg
セントラルにありますオーレです。


この日も満席わいわいガヤガヤにぎやか店内。
スペインランチ_a0317148_22122158.jpg
とにかく人気のレストランなので、予約必須でございます。


スペインランチの始まりでーす。









オーレのランチは200ドルくらいで夜の単品メニューから前菜かスープ、メインにデザートを選べるお得なランチ。
スペインランチ_a0317148_22243066.jpg
まずはサービスのポテトサラダ(わさび系のピリ辛感あり、クリームで和えたようなポテサラです)と輪切りソーセージとパンがやってきます。
ミートボールのトマトソースがいつのまにやら輪切りソーセージに変わっていました。戻してほしいと思います。


サラダはカッテージチーズとパプリカと玉ねぎがミルフィーユみたいになったサラダにしました。これがサラダの中で一番単品価格が高いので、これ以外食べたことがありません。(サイテーな選び方)
スペインランチ_a0317148_22244431.jpg
以前はパプリカがたっぷり入っていたイメージがあったけど、この日は玉ねぎたっぷり。
チーズもボリューム満点ですので、一人でいただくには飽きてしまうお味です。


スープはこちら。
スペインランチ_a0317148_22245896.jpg
オーレ名物魚介のスープ。
なんだかパンチがない魚介のスープには生臭さが漂います。これが魚介の風味なのか何なのかは素人のわたしには分かりませんが、スープの後にお水をがぶ飲みしてしまったスープでありました。

サラダとスープは友人と半分ずつして食べたけど、滅多に食べ物を残さない私たちがまさかのスープを残すという事態。



メイン①
スペインランチ_a0317148_22251697.jpg
牛ステーキは焼き加減もグッドで柔らかく、とっても美味しいステーキでした。



メイン②
スペインランチ_a0317148_22252988.jpg
この日はブイヤベース風の料理が売り切れだったので、タラのグラタン焼きを食べました。
付け合わせの黒い物体はイカスミリゾットとインゲンのトマト煮、こちらも美味しいお料理でありました。
インゲンのトマト煮は冷蔵庫に常備してあると便利だな、と思った次第でございます。
ちなみに思っただけで、未だ作ったことはありません。



メイン③と④
スペインランチ_a0317148_22253911.jpg
パエリアは2人前からの注文です。
こちらも一番単価の高い魚介パエリアにしています。
以前はお姉さんが有無を言わさず取り分けてくれたけど、今回はセルフでとりわけ。
おこげも余すところなくガリガリこそげ、満足さんでありました。
わたしはアルデンテな炊き上がりにレモンをたっぷり絞っていただくパエリアが大好きです。



デザートもつきます。
スペインランチ_a0317148_22255149.jpg
この日はティラミスが売り切れで、おススメのトーフィーなんちゃらというグラスに入ったカスタードクリームのようなデザートと、スペイン風クレームブリュレとカシタニさんセレクトのライスプリン。

キルフェボンの「いちごとコシヒカリのタルト」と、銅鑼湾シーズンズで美味しかったお米のデザートを想像して注文したら、えらいこっちゃになりました。
これが本来のスタイルなのだろうけれど、THE甘炊きお米といった味。

量も多いし完食するのが大変で(食べたわい)、この後別の場所にてチーズケーキを食べてお口直しをしたこともご報告申し上げておきたいと思います。


久しぶりのスペイン料理。

またしばらくしたら来てみたいと思いまーす。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-02-14 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31