人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香港マラソン

昨日は年に一度の香港マラソンがありました。
香港マラソン_a0317148_22002190.jpg
ぐうたらの帝王であるお世話係もなぜか10キロコースに初出場。
お友達に差し入れしてもらった「かったるいわ〜」という袋に入ったアミノバイタルと栄養ゼリーをグイッと飲んで、スタミナ補給は万全です。


前日夜の晩ごはん。
香港マラソン_a0317148_22034110.jpg
お友達に「マラソン前日のごはんって何??」と尋ねたところ、「鯖がいいんじゃない?」と教えてもらえましたので、冷凍庫に入っていた鯖の仲間のアジ様に代打登場いただきました。


大好物の粕汁も。
香港マラソン_a0317148_22040018.jpg
マラソン頑張って!!という気持ちを、肉の量と粕の濃度で表現しました。
肉もたくさん、酒粕もドロドロになるまで入れた贅沢粕汁。
「うまーーーっ!!」と食べているお世話係が、何だかかわいそうになりました。


当日は8時15分のスタートへ向けて7時過ぎにはご出発。
その前日も朝6時出発でゴルフへおでかけ。
土日は仕事へ出かける平日よりも、断然早起きをしているお世話係なのでありました。

そんなお世話係からマラソンの状況が写真で送られてきましたので紹介させていただきます。
香港マラソン_a0317148_22054627.jpg
これでマラソンできるのかいな??


しかしながら、10キロマラソンはあっという間に終わったようで、帰宅時間は12時前。(たぶん飲んで帰ると思うと聞いていた)

ピンポーンというチャイムの音と一緒に玄関ののぞき穴から見えた人物は、達成感でニコニコ顔のお世話係なのでありました。
「ちょっと待って〜!!」と言いつつ、必死でゴミ処理しましたよ。(この状況を分かっていただけますか?)








反省会と称したお昼からのお疲れ会で、夕食は簡単適当でいいだろうと決めつけていたカシタニさんとっては大惨事。


作る気力も湧きませんでしたので
香港マラソン_a0317148_22043958.jpg
近所の中華料理店で買ってきたものでの晩ごはんとなりました。


わたしが作るものよりも断然美味しいプロの味に、お世話係は嬉しそう。
香港マラソン_a0317148_22045945.jpg
わたしだってうれしいです。



酔っ払いで帰ってくると思っていたので、貝柱粥だけは準備済み。
それだけは気力を振り絞って作ってみたところ、結果的にはてんでバラバラメニューになりました。
香港マラソン_a0317148_22051165.jpg
マラソンお疲れさまでした。



おまけ

完走記念タオルはこちら。
香港マラソン_a0317148_22221646.jpg
メダルといっしょに一生の記念にしようと思いまーす。




by zu-zu-tazu-99 | 2017-02-13 10:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31