人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生日おめでとう

2月2日はお世話係の誕生日。
今年で42歳になりました。
お誕生日おめでとう_a0317148_22025150.jpg
今年もお世話係の大ファンだという実家の母からプレゼントが届いています。


郵便局のガムテープがちょっとかわいくなっていました。
お誕生日おめでとう_a0317148_22044721.jpg
郵便局の窓口で慌てて詰めたというのが分かります。



中身はこちら。
お誕生日おめでとう_a0317148_22062635.jpg
バラのマークの袋の下は・・・



スッカスカの梱包でした。(一応他にもいろいろ入ってはいました。)
お誕生日おめでとう_a0317148_22071648.jpg
これまで何度となく香港へ荷物を送っている実家の母は、未だに「隙間なく詰める」ということができません。
隙間があると中で動いて大変なことになっちゃうよ、と言ってはいるけど、聞いていないのか分かっていないのか、覚えていないのか、未だ改善されることはありません。次回からはすべてのすきまに切り干し大根を詰めて送ってほしいと思います。









バレンタインのチョコレートも一緒に入っておりました。
お誕生日おめでとう_a0317148_22104341.jpg
白い缶のオードリーのチョコレートは、長蛇の列に並んだという実家の母の戦利品。


お世話係は凝ったチョコ(トリュフとかそういうやつ)は苦手だよ、というのは覚えてくれていたようで・・・
お誕生日おめでとう_a0317148_22131389.jpg
お徳用大袋入りのチョコレート。(そうきたか)
しかしながらこちらのチョコ、チョコそのものも美味しいし、いろんなお味も楽しめて、かなりグッドなのでありました。
わたしも高級チョコよりもこういうチョコが好きなんでーす。



誕生日プレゼントはこちらです。
お誕生日おめでとう_a0317148_22154160.jpg
開けなくても中身は分かってしまいます。



やっぱりこれでありました。
お誕生日おめでとう_a0317148_22165134.jpg
かわいいおパンツ。
今年は黒地に赤のハート柄。
パンツばかりで申し訳ないと思ったのか、ペンギンマークのおじさんパジャマもありました。
パンツはこんなに派手なのに、どうしてパジャマはこんなに地味なのか??
内側のオシャレを楽しみなさいってことですか??


お世話係の実家のお父さんとお母さんからは、「何か欲しいものがあったら何でも言ってね。」との優しい電話あり。
しかしながら、常に無欲のお世話係は今回もまた「何にもない」とのこと。

なので、わたしの欲しいものをリクエストしようかと思います。(だってね、それでもいいって言われたの。ほんとかな?)

お世話係がかわいくて仕方なかったというお世話係のお母さん。
42年間の感謝の気持ちを込めまして、お世話係の隠し撮り写真集(主に寝転んでいる姿)をメールで送りましたので、ご確認いただけたらと思います。
たまに目を開けて起きているアタリ写真も混ざっています。

42歳の今年も一年楽しく頑張るつもりのお世話係。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!









by zu-zu-tazu-99 | 2017-02-03 10:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31