人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旧正月の大晦日

今日は香港の大晦日。
旧正月の大晦日_a0317148_13274264.jpg
街は人であふれ返っておりました。
この人混みはウェルカムスーパーへ行く行列ではありません。
その先にありますビクトリアパークで開かれている花市への行列です。


駅構内だってこの通り。
旧正月の大晦日_a0317148_13282275.jpg
帰りはバスに乗ったら、全然動かないのでびっくりしました。



周りの雰囲気に飲まれてしまってわたしもたんまり食材を買った後、お世話係はゴルフ三昧でほぼほぼいないことが判明しました。
冷蔵庫の食材のことを考えるとゾッとしますが、おかげで菜の花をまるごと一把、一人でいただくことができました。(生姜の切り方が千切りとみじん切りの中間であることはどうぞ無視してくださいませ。)
旧正月の大晦日_a0317148_13290255.jpg
もしかすると、冷凍庫にひかえている鰆と鮭に嫌気がさしてあえてお出かけするのかもしれません。


お年玉の用意もしなくては
旧正月の大晦日_a0317148_23203173.jpg
こういう作業が好きなので、お年玉を作るバイトがあればやらせてもらいたいと思っています。(お年玉袋がすべてもらいものでスミマセン。)


香港にお住まいのみなさま、どうぞ佳いお年をお迎えください。

日本にお住まいのみなさま、爆買い客にご注意ください。


今年は爆竹鳴るのかな。





by zu-zu-tazu-99 | 2017-01-27 22:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31