人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おかえりランチは龍景軒

「遊びに行くね」というお知らせと同時に予約をしていたレストラン。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_14024841.jpg
フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーの景色はイマイチだけど、中華はとってもいい景色。



この日は五人組での龍景軒。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_14070653.jpg
カシタニさん以外の四名は、美しさとオシャレと面白さと優しさを兼ねそろえた、どこからみても「羨ましい」という言葉しか見つけられない素敵な方々。
そんなお方とご一緒できて、とってもとっても嬉しいでーす!!


龍景軒には分厚くてお高いメニューがたくさんあるけど、まだまだ中華初心者のわたしたちは、ランチコースという気楽で美味しいおまかせメニューをお願いしました。
こういうレストランで上手に注文できるようになるのが、わたしの香港生活の目標です。


ということで、本日は龍景軒の(他のメニューに比べて)お得なランチコースを紹介させていただきたいと思いまーす。










蒸し点心は定番二種。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_15561164.jpg
海老蒸餃子とキノコの餃子。
この海老蒸餃子が驚くほどの薄皮で、とってもとっても美味しいです。


こちらもカシタニさんオススメ品の海老のニンニク風味春巻きです。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_15584692.jpg
ハラハラと薄氷を破るような儚げな春巻きではなく、バリバリという食感がなんとも心地よい美味しい春巻き。
ぜひ揚げたてを頬張っていただきたいと思います。



スープも付きます。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_16011542.jpg
この日のスープは、豚とパパイヤとロンガンと野菜のスープ。
体の中の細胞に染み渡るような香港スープ。
これも香港名物かと思います。



こちらもランチコースのお楽しみ。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_16030076.jpg
手前からチャーシュー、豚皮パリパリ、肉厚クラゲの盛り合わせ。
カシタニさんのオススメは豚皮パリパリは、ランチメニューになくても変更可能でございます。


イベリコ豚のグレイビーソースとかなんとかいう炒め物。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_23285418.jpg
グレイビーソースという名前だけれど、なんとなく中華っぽいお味になっています。



選べる〆はワンタン麺。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_23305479.jpg
お店の人のオススメがワンタン麺だったけど、中華な麺にそれほど興味のないわたしはいつもの炒飯の方が好みでーす。
麺の下には大きめ海老ワンタン3粒入り。


デザートは香港定番楊枝甘露。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_23344445.jpg
こちらもお願いしてランチメニューから変更してもらっています。
中にはマンゴープリンも入っているので、一皿で二度も美味しい楊枝甘露でございます。


お口汚しの甘いもの。
おかえりランチは龍景軒_a0317148_23370722.jpg
キンモクセイゼリーと胡麻餡饅頭。
クコの実入りゼリーを食べているだけで、お肌がキレイになっているという嬉しいさっかく。


今回はコースメニューだけで追加注文はなかったけれど、お話も盛り上がったからか、大大大大大大大満足なお昼ごはんとなりました。


次回は川龍村のクレソン畑をハイキング!?
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


やっぱり龍景軒は美味しいな、と思ったランチとなりました。



大切なお友達とのステキなランチタイムにオススメです。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-12-26 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31