人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

楽しい夜遊び②

ライトショーの後は、ちょっと道路を渡ってペニンシュラ。
楽しい夜遊び②_a0317148_00062293.jpg
ホテル全体がクリスマスになっておりました。


用もないのに中へ入ると・・・
楽しい夜遊び②_a0317148_00063566.jpg
とっても大きなクリスマスツリー。
飾ってあるプレゼントを一つでいいから欲しいです。


用を足しに2階へ行くと・・・
楽しい夜遊び②_a0317148_954630.jpg
鉄子に嬉しい鉄道模型。
しかも駅舎は本物のお菓子の家ではないですか??


すっきりしたところで次のポイントへ向かいまーす。







電車に乗って大賑わいのモンコックへ
楽しい夜遊び②_a0317148_975875.jpg
ナラヤで帰国土産のお買い物。
お友達と二人であれやこれやと迷っていると、あっという間に一時間。
買い物は迷う時間も楽しいものです。



ナラヤの後はこちらです。
楽しい夜遊び②_a0317148_11385926.jpg
香港スイーツのお店でーす。
前回も行ったけど、とっても美味しかったのでこの日もここ。


香港名物深夜のスイーツタイム。
楽しい夜遊び②_a0317148_11402941.jpg
深夜のお茶会が大好物なカシタニさんは、ここにいる全員と気が合いそうな気がします。


安心安全写真メニュー
楽しい夜遊び②_a0317148_1142334.jpg
モンコック以外にも支店があるそうでーす。


その①
楽しい夜遊び②_a0317148_11433089.jpg
黒ごまスープの白玉入り。
本当は豆腐花の黒ごまスープがよかったけれど、まさかの豆腐花が売り切れ御免。
大きめのごま餡白玉は2つ入り。
もちもち白玉もとっても美味しかったです。


その②
楽しい夜遊び②_a0317148_11465790.jpg
冬限定紫芋シリーズより、タピオカ入りココナッツミルクスープ。
真ん中の紫芋の物体は、アイスかと思いきや濃厚紫芋餡でとっても美味しかったです。まわりのカラフルな物体はお餅です。
もちもちプニプニが好きな人にはたまならいかと思います。


他にも気になるメニューが盛りだくさん。

夜遊びツアーの際には、また絶対訪れたいと思います。

20時に出発した今回の夜遊びツアー、帰りのモンコック駅で時計を見ると、なんと12時30分。
家に着いたら1時すぎ。

夜はお昼以上に時間が経つのが早いです。

とっても楽しい夜遊びツアーとなりました。




by zu-zu-tazu-99 | 2016-12-08 10:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31