人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺激を求めてタイ料理

話題のお店へ行きました。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_19485940.jpg
湾仔にあるタイ料理のレストラン。


上環のお気に入りのタイ料理レストラン、チャチャワンのシェフが新しく開いたお店なんだとか。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_19501356.jpg
13時のお店は大賑わい。
みなさんよくもこんな小さなお店を知っているものだと思います。
わたしはお友達に教えてもらって知りました。



ランチメニューもございます。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18231014.jpg
やっぱりお昼に来るならランチメニューのあるお店に限ります。
ランチメニューのないお店は、お昼よりも夜の方が気分的にお得な気がしませんか??







ランチは好みのドリンク付き。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18234733.jpg
独特な香りのちょっと甘めなアイスライムティー。
紅茶の色ってこんなに濃いの!?というくらいの鮮やか色。



塩コショー的なテーブル上の調味料。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18240921.jpg
どちらかがとっても辛かったので、どうぞご注意くださいませ。



ランチその①
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18250121.jpg
タイ料理の定番カニチャーハン。
わたしは上環チャチャワンのカニチャーハンが大好きなのですが、こちらもとっても美味しいカニチャーハンでありました。
ごはんはこの他にも牛ガパオライス的なメニューもございます。


ランチその②
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18243884.jpg
お店のイチオシであられる牛肉麺。
牛肉麺と言われると、あぁあれね、と思われてしまいそうだけど、八角やなんだかよく分からないスパイスをいろいろ使った病みつきになりそうなエスニック風スープでありました。
しかしながらお友達と半分こだったので、美味しいーーーーっ!!と、なる前に食べ終えてしまいました。
珍しい味付けの料理は何度かいただかなくては、その本当の美味しさがよく分かりません。
ちなみに量に関してはよく分かり、男の人には絶対絶対足りない量だと思います。


麺はこちら。
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18252406.jpg
ちゅるちゅる好きの好きな麺。
具は牛肉に牛ボールに牛すじに牛スライスと具沢山。
具沢山に合わせて、ちゅるちゅる麺も大盛り仕様になるといいのにな。(足りない)
麺はこれ以外にも、定番パッタイと一世を風靡したビャンビャン麺風の幅広平打ち炒め麺もあったので、次回は平打ち麺を試してみたいと思います。



別注デザートその①
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18254677.jpg
かき氷のようなデザートも。
これは小学生時の夏おやつの定番、九州人しか知らない袋入りカキ氷の牛乳かけにそっくりなお味でありました。
焼き目が付いているのはココナッツの果肉、赤いブツブツはザクロの身と、クワイのようなシャクシャクしたものををグミのような生地で包んだ、なんとも不思議な食べ物でした。(最初はビックリするけれど、食べ慣れるとだんだん美味しく感じます。)



別注デザートその②
刺激を求めてタイ料理_a0317148_18260340.jpg
塩キャラメルならぬ、塩ココナッツミルクの白玉団子。
生温かい白玉入りのデザートスープなのですが、本当に塩ココナッツミルク味でした。
なぜだか瑞穂の豆大福を思い出す。。。


オシャレなお店の初めて食べるタイプのタイ料理。
コスパ重視のカシタニさんには、チャチャワン方のが合っていると思います。



そんなチャチャワンに二ヶ月ほど前に訪れた際は・・・
刺激を求めてタイ料理_a0317148_20002870.jpg
10ドル値上げされていた以外は、以前と同じだったということも、併せてお伝えしておこうと思います。


刺激を求めて出かけるタイ料理。
よほど普段の生活に刺激が足りないのかな、と思っています。



by zu-zu-tazu-99 | 2016-11-20 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31